職業欄が大女優のおばさん

たまたま信号が青続きだとか、天気予報が珍しく当たったとか。


それくらいの偶然。


どうにも今自分の思う音楽を乱聴きしないと、
せっかく伸ばして赤く染めた髭を毟ってしまいそうだったので。
ORGE YOU ASSHOLEの持ってなかったCDとGOMEZの新譜をモサモサと買い、相変わらずだった自分の趣味に感謝して飲んで落。
それがいつの話なのかも覚えてません。



あっ、そうそう。
この頃曲を書いています。誰のためなのか、誰が歌うのか。

久々に味わう自分の集中力の無さたるや。
いっそうの事、部屋の外から鍵でもかかれば良いのに。

見えない敵と戦わずにすむのに。

火星に帰りたい

一旦節電。
noTOKYO忘れた頃にリハ。
nicco新曲作り。
元ナミノネのメンバー&なべちゃんと飲む。
暑いので一旦節電解除。
ふれあいのリハ日程が現実的になった。
Centaur優勝。
日曜の仏滅を避け、月曜の大安を採用のお宮参り。





最近やっと気付いたこと。角田光代の癖。

主人公がやたらと大学時代にアジア圏を貧乏旅行する。
複数人で一軒家に住む。
エッセイスタイルだと、もの凄く性格が悪い。
幼少時代から家族関係に難がある人がいる。




最近思ったこと。
サマソニ。
2006年にMetallicaが「Master of Puppets」完全再現したり、Primal Screamが今年「Screamadelica」を完全再現するとか。

ジョン無き今。
RED HOT CHILI PEPPERSも「one hot minute」の完全再現すればいいのにね。

乳首ピアスで


あとは特にないです。

鎹に守られて

映画館の座席指定。


全席指定なのに間違えて座ってるヤツってなんなの?
座席の温めとか要らないのだけど。



公開初日初回9時30分、雨の渋谷。



そんなマイナススタートの「さや侍」でした。
松本ピストルの歌詞が良かったです。





過日。
o-EASTにOGRE YOU ASSHOLEと髭を観に。
OGRE YOU ASSHOLE好きだ。ライブがあんなに良いとは。








テレビ電話が便利。
いらん携帯の機能が多い中でアレだけは評価したい。
あれは感動手軽に共有出来る素晴らしい機能ですね。

地球が燃えてるよ

黒澤明監督の「生きものの記録」



古い映画ですが是非観て下さい。
つらい事だけど、受け入れた方が楽しそうだしね。


なのに僕は松本人志監督の「さや侍」の前売り指定券を買ったのです。
「生きものの記録」とは違う方向性の映画だろうけども、楽しい事も大切だし。

悪い事はするべきではないけど、考えた末に迷っている事があるのならばやってみようと。





今日は大切な友達と飲んでお祝いしてもらった。
ありがとう。

ありがとう!

肌で感じるもの

廃墟マニアの実家が数年後廃墟に。




この頃。
上京したての専門学生ばりの一人暮らしアゲインです。
近場に友達もおらず、宅配便のチャイムで飛び起きる毎日。
ならばこのタイミングでしか出来ない事を!と考えて、男独り飯屋開発に積極的に取り組んでいます。

で。



インスパイア系の中ではかなり評価の高い世田谷通り沿いのラーメン屋に。
土日2日連続で。
両日30分以上並びましたが、確かなインスパイア具合。
盛りのキレイさや、子連れもいたり、二名以上の横並びをさばく辺りは本家ではまずあり得ない事でしょう。
結果おいしかったので、これからもひとりでちょいちょい通いたいと思っています。


で。

その土地に住んでいた時から多方面で崇拝されていた名店に初進出。
ネット上ではかなりルールの厳しい店だと書かれていたので、必死に覚えていきました。
牛煮込みのみの店でメニューはそれとごはんのサイズとお新香だけ。
並んでいると思いきやすんなり入れた上に空いていた。


これはっ…


夜しかやっていないので、行けるうちにもう一回行きたい。
なんでしょう。地味ながら後を引く感じ。
混んでなかったので、常連が醸し出す殺伐感も特に無く。
なによりも念願だったので行けただけでも満足です。





DcfcのDVDが届きました。
このクオリティで1200円くらいってすげー。
ただパッケージがフニャフニャです。そういう所でコストを削減して安くなるならいいじゃないか!
あらためて思うんだけど、Vo.のBen Gibbardが元ナミノネの今中さんにしか見えないです。
ま、Dcfcを教えてもらったのも今中さんからなんですが。

このDVDは長い事観れそうです。
好きな曲の連発。

中でも「I Will Follow You Into The Dark」
これだ。
これかー。






報告。
残念ながらピーナツハニーは好きな女子アナの違いにより解散いたしました。

報告2。
新しくハイパーメディアフォークデュオ「ふれあい」を結成しました事を報告させて頂きます。
今後は赤羽を中心に活動予定です。
万が一何か動きがありましたらご報告させていただきます。

二の腕の痛み

マイコンよ。




そのマシーンに写真を取り込むだけで写真や動画をひとまとめにして、いらない部分を端折って。
なんなら涙袋を膨らませたり二重にしたりアヒル口にしてくれるって事で。


あん?嘘ん。
なんとなく取り込めたけども、この先はどうすればいいの??
っていうかお前はなにがしたいの?

涙袋も膨らんでないし、一重だし、ダンスど下手だし。
何だよマイコン!!
全然全自動じゃないじゃん。
何のためのメモリ8Gだよ。




ってことで手動で何とかしました。




うん。
もう。
お父さんいっぱい頑張る。
こんな感じに(再)







もしも鍵盤も弾けたなら

1日ずれていた。


木曜と思っていたら金曜日。

このところの心模様が随分な感じだったので、空模様の曇りっぷりが嬉しかった。
そんな時に聴く音楽のハマり具合たるや!

今はGOMEZがいい。
「a new tide」と「how we perate」ばかり。




その昔。
疾走する東北道上りにて、その時のPAさんに「小板くんのipodってひたすらダルいね」と言われたあの日から。
薄らぼんやり気が付いてはいたんだけど。
楽しい時よりも、若干下向き加減の時の方が入って来るっていうか。
そいうい時に聴きたくなる音楽が好きなのだね。


で、ここ2年くらい密かに愛しているバンド。







いいなー。
超好み。大好き。









&、ここ最近niccoの新曲作りリハで固めている新曲が良い。
アレンジも頑張ってるけど、曲がいいからどうにでもなる。
それに甘えずに頑張ります。




ローソク屋のせがれの名前

いまとなっては手遅れですが。




まずは両親に感謝です。
ありがとう。



でもまあ自由ちゃあ自由だし、他人がとやかく言う事ではないのです。
それはちょっと極論過ぎて無双すぎますね。




あーーーーーもういいや。

ほれい!
http://dqname.jp/


2位3位は名前を呼ばされる方がかわいそう。
プロフィール

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード