ライオネル・リチザイル

ホンビノス貝ばかり食っている。

蛤に見せかけた外来種なんだけど、安いしデカイし、火を通し過ぎなければスゲーおいしい。
鍋でも酒蒸しでも。





過日。
花見2ndで上野へ。
駅前にパンダ嫌いの人達がたくさんいてビックリ。
子どもたちには見せたくない風景。
子どもたちは喜んでいる訳だし。
いまはそれどころじゃないし。いい大人のくせにさ。
まぁ、正直パンダやその周辺国の諸々に関して全く興味がない僕が言うのもどうかと思うけど。




過日。
たまプラーザへ。
「たまぷら~ぁざ」だと思っていた。
だだスベリかつ、ふざけたネーミングの駅のくせに思いのほか充実していて驚いた。
確かな空中庭園。そのくせ買い物はした。割と大量に。




忘れてしまう事ばかりなので。
4Dで。動画で写真で。
記録出来るものは記録しておきたいし。
これに関しての技術は凄い。ただただ感嘆の言葉のみ。
笑顔で涙がちょっと出た。今からこれではなぁ。


過日。
池袋へ。
副都心線の便利さとガラッガラの車内は特筆すべきだと思う。
山手線に乗ってる場合じゃないと思う。

ちょっと歩くけどね。


サンシャインのトイザラスがパワーアップしていたの。
結構安いし、十分な商品展開だと思う。ありがたい。また行きたいなぁ。
LOFTやイシバシを経て荷物いっぱいで帰宅。
帰りもやっぱり副都心線は座れる。愛している。




今さら引っ越しネタもなんだけど、やっと自分の部屋(機材倉庫)が片付き始めた。
最後に残った段ボールの中身はもちろんガンプラ。

MG・PGはもちろん、台座のボタンを押すとクアトロやハマーン様が喋るフィギュア、そしてその頃の
ブームだったエウレカ物。あとはなぜか月面兎兵器ミーナのフィギュアの山。
そういえばトイザラスでコアファイターのMGらしき物があってビックリしたし、触手がビクツイてまいった。
これはプラモ狂四郎の影響としか言いようがないのだけど。


探したらPGのRX-78のコアファイターがでてきたので、それで自分を一旦慰みした。
110424_014157_ed.jpg



そんな感じ。
確かなカウントダウン。







SWEET HONEY

ほら切れた。

だから電池スナップをいじるのは怖いのです。
あんな細いコードをジリジリしてたら取れるに決まってるよ。
もう13~14年使ってるZ-VEXのFAZZ FACTORYっていうエフェクターが壊れました。

なんか自分でも直せそうな気がするんだけど、ハンダゴテとか無理だし。
やっぱりプロに任せよう。




今はストロークスの新譜ばかり聴いていますが、さかのぼって
その前に買ったRON SEXMITHの「LONG PLAYER LATE BLOOMER」に戻ってしまいます。
これはいい。
経緯はよく解らないのですが、プロデュースがBOB ROCK。
BASSとかも弾いているのですが、そりゃジェイソンも苛められるわ!って思いました。

なんでしょう。
小さい音量のアンサンブル。そして短く解りやすい楽曲。シンプルな編成で、奇を衒わない確かな演奏。

そして歌い手が夜明けのブサイク

http://www.youtube.com/watch?v=9JRVIiStc9g&playnext=1&list=PLC29F50A32DD8349E

http://www.youtube.com/watch?v=lzLExExOjzA&feature=autoplay&list=PLC29F50A32DD8349E&index=31&playnext=3


驚く事にこの趣味も13~14年前から変わっていません。





なんか今、随分なポッカリ期間。
どこでも誰とでも一緒に音楽を演奏したい気分です。

今はこんな気分。
フリーハク#12441;

ストロークスついでに

情弱親心を知らず。



早朝から病院へ。
後にカレーを食べに行き、ついでに一票投じてきました。
もっともっと若者が投じなければ。

昔は良かったは害だからね。



過日。
座椅子買ったり、ちょいとした収納買ったり、山里が気持ち悪かったり、地元の防災イベントと言うなのイベントに行ったり、友達と飲んだり、揺れて怖かったりして。



で、思った。
僕は臆病でクソ虫なので普通に家族を大切に思います。
普通に情弱で豚面なので家人を心配し、友達を心配します。
友達の家族も心配です。

もしももしもは、何とかして守りたいし、役に立ちたいです。

結局誰をディスろうが、誰に文句を言おうが、ネットのコピペを展開しようが、結局天災には逆らえず。
そんな中、実家の家族の心使いが本当に嬉しい。












よし、心迷ったらこれを見よう。
tumblr_kqnue98j1Z1qzsweco1_500.jpg

棒/何かの棒/北斎妖怪百景

桜えびと白魚のコンビネーションぞ。



過日。
noTOKYOのライブ。
とても久しぶりで体が疼いた。そして嬉しかったし、感謝。
吉祥寺、遠い。でも嬉しかった。もっとやりたいです。巨人がイメージの新曲が難カッコイイ。



過日。
荷物が届き続けた。
実弟からの贈り物。ありがとう。半ば強引にだったんだけど大切に使わせてもらいます!

あと、fromアメリカの。
待ったよぉー、1ヶ月。
いい大きさ。そして素敵な見た目。頼りないワット数。
真空管の本数も少ないと思うので、これはジワジワとヴィンテージ管に走り出したい気分。
知識ゼロだけど、薦められるがまま。ま、とりあえず毎日ちょっかい出そう。
110409_222950_ed.jpg



過日。
下北沢にて勝人と泥酔の果てに、僕は少しく泣いて50m級の巨人の話をして今期一番の記憶喪失になる。
凄いまじめな話をした気がする。そして女の子の話もした。ギターの話も少しだけしたかな?
あいつ帰れたのかしら??




過日。
五反田へ。
その昔、西五反田に住んだ事があったなぁ。3ヶ月くらい?若さ故にですな。
TOCなる建物へ。諸々必要な物を準備しにね。こんなに近場にあるなんて!広くていいね。
まー、奇跡。
自分でも今まで全く関係のない店にその日に限って行ってみただけなのに。
まさかの人達に、もの凄いタイミングで遭遇。
これは凄いとかそういうレベルじゃなくて、なんか「その筋の話題」に我々が引き寄せられているような気がします。



今日。
雨も止んだという事で二子玉川へ。
新しいショッピングセンターが出来ているね。
いい感じ。また行きたい。気になるお店がいっぱいだ。




明日は選挙ですよ。
僕は朝から病院のセミナーに参加してしてから阻止投票。
できればその後カレーを食べたいです。

ロース/話し中/金持の趣味

後半戦です。


誕生日メール&メッセージありがとうございました。
とても穏やかで肉々しく、少しくほくそ笑むことの出来る誕生日を過ごせました。
110401_191755_ed_20110405005923.jpg



過日。
noTOKYOのライブを。
僕にはアダプターを使わずに済むエフェクトを電池で動かす事しか出来ないので、それくらいはしました。
これからは100%電池を目指したいです。
裏蓋開けるのメンドクサイし、スナップ壊れたら修理メンドクサイし。ディレイは無理だけど。
もう頑張るしかないさ。
110331_203246_ed.jpg



後は、宅配物が全然届かなくてイライラしてましたね。黒猫はモノスゴイ勢いで翌日到着するのです。あれは感動的に助かります。ありがたい。
じゃない方の運送会社が大変そう。
荷物いっぱいで大変なんだって。そりゃそうだよね、運送会社なんだもの。

今だに来ないものあるしね。


そして10日の事。
政権放送観てたら、笑いを通り越して気持ち悪くなっちゃったんです。

凄い不安。怖い。気持ちが悪い。

今日

今。

そばにいる人を大切にしてください。
大変な時だけど、嘘みたいに暗いTVや嘘みたいにくだらないTVは消して、
なんて事ない話をたくさんして下さい。

おいしいご飯を食べて、ゆっくりたくさん寝て下さい。
重い荷物は持ってあげて、重い扉は支えてあげて。

思いのほか世間は荒んでいます。

それでもまさかの思いやりを差し出された時は素直に。
自分にできる最大限の思いで受け止めてください。

僕らは待っています。
そして触れ合えるその日まで。
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード