恥じてどうする

深く考えるとイッポンいきそうになるので。



このところ実家に行ったり来たり。

引っ越したての家を空ける事が多かったのだけど、相変わらず届かない荷物が2つ。
北九州からの本棚と、アメリカからの機材。


なぜだかは解らない。




どこ経由だ?誰頼りだ?
このところ、あらゆる局面で「本当か」?っていう言い訳を聞く。



きっとそんな事態にまぎれて芸能人は離婚をし、事件は表に出ないんだろう。
そしてスポットを打ち損ねたアイテムのリリースタイミングを先延ばしにするのだろう。






スポーツも音楽もお笑いも、徐々に再開している。
それは願いも込めて。
過日のサッカーでの三浦さん。ゴルフの石川さんの寄付額のぱなさ。
本当に尊敬する。

僕としては甲子園が無事に開催されて嬉しい。
卒業式や入学式は通常にしてあげて欲しい。
その人にはその時でしかないのだから。
だから甲子園の鳴りものも有りにしてほしかった。ブラスバンド部の晴れ舞台だから。
選曲を少し配慮してさ。

あっ、でも毎年入場行進の選曲酷いよね…。

みょうがおじさん、ドアを買う

買い占めよくない。


水や食料。
電池。

あとはケンタッキーフライドチキン

目の前であるだけのチキンを買い占めるオバハンが。
そんなデマRTあった?拡散されてた?

オリジナルを買い占めた上に、まだあるじゃないか!と、違う味の期間限定チキンまで。

ひとりクリスマスか!



こんな街にはうんざりなのでケンタッキーを探しに西へ飛びます(すぐ帰って来ますけど)

心に愛を、INPUTにバッファーを

noTOKYOのライブがあります。

4月3日吉祥寺CRESCENDOです。

こんな時なので、賛否あると思いますが我々noTOKYOは出演させて頂きます。
ある視点からの見解としては、まだ時期ではないとも思います。



なんか理由付けて正当化してライブするのだけは絶対嫌だし、かっこ悪すぎるでしょ。


やる以上はもの凄いライブします。

長い夜

笑恋ちゃん。

微笑む恋愛と書いて「エクレア」。
そんな素敵な名をそっと付けてあげたい。


バルサンを炊いたにも関わらず現れたブラックモンスター(中型)に。

初めて作動させたエアコンの隅からそっと現れた笑恋。たぶん16~17歳の少女でした。
一瞬の隙にどこかへ。




過日、愛知にて。
実弟&いとこと、行き場のないやるせなさを振り回して来ました。
子供の頃から通っているバッティングセンター。

いとこのターちゃん。
110320_211904_ed.jpg

実弟の建太。
110320_211959_ed.jpg

彼らは少年野球でかなり鍛えていたので、どんだけブランクあるか知らんけどもの凄い勢いでかっ飛ばしていた。
僕はもっぱらファミスタとプロ野球チップスカード集めをメインに活動していたので、ボチボチです。


実家に家人を置き去りにし、僕といえばモーモーの新譜とロンセクスミスの新譜を買い、頑張って自分の部屋を
片付けようと…。


どう考えてもCDが収まりきらないので、新たな収納棚をポチッと。
それでも不安だ。




セカイモンでポチッたブツが落札から1ヶ月弱でまだ届かない。
これも不安だ。




さっき家人に電話したところ、僕の両親と三人で刈谷駅前の名店「あづま」にて食事中とのこと。
すごくうらやましい。
けど。
これは不安じゃない。




新幹線B席の楽しみ方募集

一旦。


痴豚のラジオも今日から再開とのことで、僕も再開。
がんばりましょう!
いろいろ助け合いながら、気遣いながら、忘れないように、絶対に忘れないように。
年末に、変な感じでTV局がベストテン形式で映像を放送しない事を祈りながら。
何もできなかった自分達を忘れないように。



痴豚の戯声を録音すべくラジオを買いました。
買い占めマダムと勘違いされてムカつきました。
自衛じゃねーよ。痴豚さまのお言葉を一字一句逃さず録音したくて買っただよ。

TBSに周波数固定してアロンアロファを注入してやりました。


で。
実家に家内と、高くて古くて音が良すぎるでお馴染みのストラトを残して帰京です。頑張る。俺頑張る。


そんでこの頃、ヨンアちゃんがかわいいと思う。コンビニで立ち読みした愚雑誌の表紙で見かけたのだけど。
なんか、山田優をかわいくして雑味とエグ味を完璧に取り去った感じだね。


こんな感じ。
だめ?
じゃあどさくさまぎれの新入荷機材を告白です。
110321_235207_ed.jpg


隙間風を防げ

確かな節電。

今日はnoTOKYOのリハーサル予定でしたが、都内の大規模停電の可能性もあり中止しました。
電車の本数も減り、帰宅ラッシュと重なり駅は大混乱。
何よりも節電しなければならない時にリハーサルしている場合ではないと思うので。

セリーグ以外のスポーツの試合や、ライブ・イベントが中止になっています。
僕としても、mergeのサポートで香川県に行く予定でしたが中止になりました。

個人的には当然というか、正当な判断だと思います。


極限にある今、生きるためにスポーツも音楽も必要ないからです。


ご飯が食べられて、水が使えて、温かい環境で寝られて。電気を使って情報を得られて。
これらが十分に得られない今は、それ以外の物は後回しになるべきだと思っています。

暗くなってもしかたがないし、過剰に敏感になって接するのも違うと思いますが、何にしても
まだそんな場合ではないと思います。

ただ、そんな時にでも、だからこそ音楽を聴きたいと言ってくれる人のために、僕はいつでも演奏できるように準備しておきます。



TVもなぜかバラエティーが始まっていますが、全く意味が解りません。まだ早すぎる。
もちろん被災者地域の方々のためという意見もありますが、番組を選ぶべきというか。
節電のニュースの後にビッグカメラのCMとか、考えろよと。



募金関係。

どこに募金するのがちゃんと届けてもらえるのか。
そんな事ばかり考えていたので、実際出遅れてしまいました。
ひとつの窓口がひとつの団体に送っている訳ではないようです。
複数の団体に振り分けているとの事。それはTV局の募金とかが多いようです。


便乗系募金には気をつけて下さい。


再び節電。

公共施設、スーパー、コンビニ等でも照明を半分以下に落として営業しています。

巨大サングラスをかけた二人組の女性がスーパーに入るなり

「暗っ!」

サングラスを外すのも節電に繋がります

そしてアコギを弾けばいいのだよ。

信じたくない

今回の地震で被害に遭われた方へ 心からお見舞い申し上げます


多少影響はありながらも普通に生活出来てしまうことに気分が沈んでしまいます。
自分にできる事をしようと思います。それは正規ルートでの募金くらいの事ですが。

 
twitterが随分賞賛されていますが、不確かな情報や噂レベルの話が多いのも確か。
いたずらにRTを繰り返すだけの人が多いのにうんざりします。あと、いい話的なツイートを大量にRTされる
のも、必要な情報が流されてしまうので困ります。

何が本当の情報なのかが解らなくなるのもtwitterなのかなと思います。

信用出来る物がTVなのかtwitterなのか、それは僕には解らないのですが、発信元が不確かな物は
信じないようにする事はできます。


一人でも多くの方のが無事でありますように。

3月14日 小板良輔


カビキラーの匂い

3月なめんな。

「3月」という言葉に甘い響きを感じるのはもう捨てた方がいいです。旧暦では今日3月7日は2月3日。冬真っ盛り。気温差も激しく花粉も飛ぶ。「3月」は1年で最悪な季候の月と諦めた方が人生楽に過ごせます。

との事です。


そんな我が。
新居&現居。
その曖昧な境界線にどんよりしつつ。
このアリサマ。

たぶん、ご主人様ならば書斎として御使用されるであろうスペースがこれ。
110309_171950_ed.jpg
110309_171927_ed.jpg



何もいうな。

ちょっとしたサウンドクルーみたいになってますよ。
貸して欲しい物があれば言って下さい。
エレクトリックシタールもバリトンギターもあるよ。


随分引っ越しネタで引っ張ってるけども、やっと今週末に引っ越せます。
なので今頃になって追い込まれている訳ですね。


一旦、機材だけ運んで、これから家財道具の運搬です。
何それ。
何の報告?


じゃあ捨てそびれた機材もらって下さい。
ラックのプリアンプと3Uのラックケース。
テレパシー、もしくは光のネットワークで連絡ください。


ペテコニ

フジロックにWilco来るって。
じゃあ行こう。行った事ないけど。
電車なのかレンタカーなのかバスなのか解らないけど。
何とかなるでしょう。

こんなに短期間でまた観られるなんて!
そして単独もあれば行くしね。

機材の多さが来日公演の足かせになっていたらしく。
あるでしょう単独。



機材の流行に流されて来たいま。
何がなんでもトゥルーバイパスと信じてきましたが、最近は手のひらを返したようにバッファーバッファー!
じゃあ僕もっ!ってことでバッファーを。その感じが電気を理解できてない人丸出しなんだけども。




季節なのか生物のタイミングなのか、街中の女の子がかわいく見えて仕方ないです。
なんでしょう。3割増しな感じ。


これはバッファー効果じゃない。

もしもダンスが踊れたら(ちょび髭で)

今の心配は新たな自分の部屋と機材の量。

機材だけじゃなくてCDや本、その他雑然とした固形物。
本当に全て収納出来るんでしょうか。

なのにセカイモンでやらかしてしまった。
でも小さいし…コンボだし。ほら、僕ニールヤング好きだしね…。

なにより1ドル82円のタイミングだったしさ。

なんならそのコンボとこれだけどもいいんじゃないかと。
110301_001828_ed_ed.jpg



っていう妄想だけでは引っ越せないので、過日、必要な物を買いにみなとみらいまで行って来ました。
着いてさっそく食べたタイ料理が美味しすぎたので、また行きたいです。
110226_140543_ed.jpg

そんな記憶だけ?
いや、買いましたよ、3段積みのゴミ箱とか、脱衣所の暖簾とか。
あとは結局ネットで買っちゃうんだよなー。何のために行ったのか…。



帰ってミラクルチャレンジトマトすき焼を作ってみようと!

ナイス人柱。

トマトすき焼にしてもトマト鍋にしても、ちゃんとしたお店で食べたら美味しいんでしょうね。
が、家でレトルトパックのタレを買って来て作ると、スゲーまずい。地獄みたいに甘いから。
肉の臭みを強調させるし。っていうか甘いし。お食事なのに甘いってなんだ。

なのでおすすめしません。

結局カレールーをぶち込み、ごまかしごまかし食べて、ギブアップ。
ま、今期で終わる流行だと思うので。


あっ、一旦ですよ、一旦あしたこれを検討する。って公に宣言する。っていうアピール。
http://www.sony.jp/ic-recorder/special/radiorecorder/index.html?s_tc=jp_bn_icd001_I_01_CT_0020
プロフィール

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード