やむにやまれぬ情熱だよ

無理がある。


今日は少し暖かかったですね。
つってもどうせすぐに寒くなるのは解っていることですが。
そんななか、いくら何でもT-シャツは無理があると思うんです。
2月の今、たった20℃にとどくかとどかないかくらいでT-シャツって。誰に、そして何に対してのアピールなんだよと。そのままいったら8月くらいには生皮2~3枚剥ぐしかないね。


そんな六本木。
国立新美術館に、「シュルレアリスム展」を観に行って来ました。
500円の音声ガイドを借りたので、その歴史や理念が初めてながら理解出来ました。

なので作品は全て理解出来ませんでした。

もの凄いうねりやオーラ、情熱みたいな物が出るジャンルじゃなくて、単純に波長が合うとか
雰囲気が好きみたいな感じでいいのかなって思いました。

一枚だけポストカードを買ったりなんかして。




別の展示場で多摩美術大学の卒業制作を展示していたのでそっちも観てきました。
こっちは数が多すぎてだいぶ時間がかかりましたが、一応全て観ました。

で。
差が凄いなと。
技術もセンス的なモノも。

本気度。これが一番の差かも。
あとは今でも思い出せるくらい気持ち悪い作品が数点あったのですが、それはすばらしい。


とかいって、絵とか全然解らないのでふんわりな感想です。







Led Zeppelinを聴きながら半蔵門線の住吉駅へ。
気になっていたラーメン屋さんがあったので。
あれはいいねーーー!!
30分も地下鉄に乗った甲斐がありました。また行きたい。っていうか行ってこます。
ここの所ラーメンばかり食い過ぎかも。また太ってしまいそう。



いかん。
麺ばっか。

あしたはお米を食べよう。
出来たら買えていないBEADY EYEを買いに行こう。
そして青山テルマの顔面でも見て癒されよう。







誕生日だったのか

セカイモンでチョイチョイやらかして。


とは言え結果はまだですよ。


今日はnoTOKYOの新曲作りリハ。
いろいろ嬉しかった。バンドってのはさ、まず仲良しじゃなきゃ出来ないと思う。
仲悪かったらスタジオに行くのも嫌だし。
その根本が大丈夫なうちはいいのだ。



過日。
昔買ったギターのPUを取り替えてみました。
ヤフオクにて、イメージで選んだPUを乗せてみたのですが、これはいいんじゃない?
でも型番どころか、名前も忘れてしまいましたが。ディマジオ?ダンカン?
それを今日使ってみたのですが、良かった。特に不満もなかったので。



本を売りVHSを捨てる生活ですが、普通に文庫もDVDも買ってます。
新しい作家さんに手を伸ばしてみました。女性は西加奈子さん以来なので不安ですが。

角田光代さん。

空中庭園とかの。

楽しみ。




じゃあこれでおしまい。
http://www.youtube.com/watch?v=q9M_OtqmVd8&feature=related

Swahili Blondeでどうだ

ほぼ捨てる中。


いまどきですけども、VHSってのがやっかいで。
売り物になっていたヤツってのはたぶんダビングできないんでしょ?
中でもライブ映像なんかはなかなか捨てられません。


自分のライブ映像なんかもたくさん出てきたりして。
シーガルインテリア・ジャガーノート・グロウ・ボニーク・スモーガス・反す刀で…



いらない映像は捨てるし、捨てられない物はHDに移してテープは捨てるって事で。
過去のバンドを観ると、正直どれもカッコイイです。
特に刀はいい音だし、信じられないくらい変なアレンジで素敵です。
一旦引いてから観るといいね。



それはそうと。
今日、ラーメン2敗。
たぶんですよ。池袋の大勝軒以外の大勝軒は偽物なんだろうね。本物食べたことないけど。



なんか、何の疑いも無く並ぶphase90。
ネット上の情報でその真実が判明してしまったので、いてもたってもいられずにこのありさま。
110221_233830_ed.jpg


これで4台目。
一台はハズレ機種だったので売却してしまったEVHモデル。
結局教えてもらった情報と実際使ってみたところ、最新で手に入れた「アダプターも使えず、インジケーターも点かず」不便でおなじみの74年モデルが理想型でした。

でもめんどい。
けど良い音。






これもちょっと楽しみなバンドとセッションできそうなので頑張るためのあれ。

ありがとう

実家に帰っておりました。



ありがたい。
もの凄い感謝です。




そして大高イオンの巨大さにビックリ。
刈屋駅南口にある長春っていうお店が大好きです。
実弟の二号店が完成しかけてました。
連日泥酔し続けて、朝方悪夢を見続けました。
姪っ子が、誕生日プレゼントを喜びませんでした。
念願の鼻毛切り機を買いました。450円!


今日だけは言わせて。

両親に感謝!!
ありがとう!!

12Wって大丈夫?

手間以上。


いらない物をヤフオクに出していたのが今日ほぼ売れた。
4年間も押し入れに眠っていたものが、引くくらい高値で売れたりした。
すごいなー。
梱包とかすごい面倒だけど頑張った。

今回、自分のヤフオク取引史上、これ以上無いメンドクサイ取引をしてだいぶ疲れた。

でもいいや、だいぶ高値で買ってくれたから。
これが客商売というやつなのか。オークションとは言え相手は客だし。


自分が店で買い物をする時に、明らかに店の都合を押し付けられてイラッとくる時があるけど、オークションの
出品のときは自分の都合を押し付ける。
それは「CM上の演出です」みたいなクレーム封じなんだけど。

でも今回の人はそれを余裕で飛び越えて攻めていらっしゃったのでまいった。

ま、負けなかったけど。

そういうのも含めてのオークションなんだろう。
ちょっと味シメタかも。

断れない人間

食うか食われるかで食われる。


某引っ越し業者への見積もりサイトで条件を入力して送信したら、翌日の早朝7時から営業の電話が。
そして1日中営業の電話が着信し続けて後半のはほぼ出られなかった。


なんにしても7時の電話には少なからずイラッときた。
結局いち早く対応してきた業者に委託しざるを得なかった。
結局ごり押しされた感じで。

営業の仕事は大変だと聞くが、断るのはもっと大変。
結局負けた。
押され負けた。


おっかねぇ。



最近思った事。
山里の言い訳ラジオが超気持ち悪かった。

燃えろ!今のうちに…

捨てる物の価値。


一旦捨てる。
それはもう戻って来ない物もあれば、どういう訳か戻って来る物もある。
押し入れの奥に数年間眠っていた物を、たった今捨てる。
もしくは数年前に捨てる。

捨てた物を都合よく今再利用する。
あんなに嫌いで捨てたのにね。



捨てるよりは200円でも売りたいと思うのは、捨てるという背徳感があるからでしょう。



押し入れから出て来たのは20代を棒に振って頑張って来た「segal interior」というバンドの売れ残り
CDやPOP、大量のフライヤーや掲載していただいたフリーペーパーの数々。
もうメンバーも散りじりで、管理なんて大層な事は何もできないのですが、せめて僕が!って事で我が家に
いろいろ残っている訳です。

それらを処分するのは、他にやってきたバンドとは訳違うので感情が溢れ出て大変です。



にしても明日は燃えるゴミの日。
燃やしてくれよボーボーと。楽しかった思い出、メンドクサカッタ思い出、迷惑をかけて申し訳無かった想い出、覚えていない想い出、思い出したくない想い出、何とも思わない想い出、燃えるものはボーボー燃やして下さい。

是非とも今後の僕のLIFEの糧になるように。

重めの思い出

積もり積もる。

雪ではなくギターマガジン。
中2から買い続けているのでもう20年。単純に240冊。今も押し入れで眠っている。
さすがに今回の引っ越しのタイミングでは「全てそのまま」とはいかないと思う。
選別して捨てるのか、必要な記事のみスクラップするのか。
とか言いながらも今月号をまた買って来て読んでいる。


選別するのならばそろそろ始めないと間に合わなくなりそうだ。

canvas.png

部屋爆破

開いていいのと悪いの。


我が家の、って言うか僕個人の押し入れの底力に思い知らされました。
出て来る出て来る、思い出という名のゴミ達が。
段ボール4つ整理して、残ったのはほんの数点。後はオークションに出したりとか。

もー、大変だ引っ越しってヤツは。



過日。
三茶にて久々に山さんと飲み。
今年1番の衝撃の話を聞いて、モーモールルギャバンの話をして帰宅。
見事に記憶を無くしました。



過日。雪の日。
鎌倉にてmergeのライブ。
積もると思いきや積もらないみたいな雪でしたが、スゲー寒かったです。楽屋もステージも。
次は観光で行きたいです。


今日。
引っ越し先の物件の採寸を。
カーペットとかカーテンとか。
とてもメンドクサイケド、初めに決めておかないとズルズルしそうなので。


明日はすごい早朝に品川駅。
niccoちゃんの大阪ライブとのこと。
起きれるのか?そして何時に家をでるのか?




飽きずに今日も

不安にはなります。




いくら妄想のフィクション読書感想文(低学年のあらすじ写しちゃうレベル)とは言え。
ま、ねごとは寝てから、もしくは所詮ツクリモンってことです。


それに比べてモーモールルギャバン。
昨日貼った「ユキちゃん」までは理解出来ましたか???

ならば今日はその続編行ってみましょう。


ユキちゃんの遺伝子

ハイマタですいません。
でも今の興味が引っ越しとモーモールルギャバンと伊集院光だけなので仕方ないと思います。
それも所詮夢芝居です。





要は去る者追わずスタイル。

ユキちゃん大好き

リ-モートーコーンートーロールー。




それは遠隔操作する無線装置。
素晴らしいテクノロジー。未来の象徴。


この頃。
暇を見つけては転居先の物件を内見しに行く日々なのです。
間取り図を毎日眺めているのだけども、あらゆる????が乱発するのです。


脱衣所に扉がない。
キッチンと壁の隙間が60センチで冷蔵庫が入らない。
階段の下の三角の収納。
洗面台だけ2階のバルコニー付近に。

etc…


設計士の息子であり、設計士の兄である俺はあえて言おう!


ねぇ、バカなの?


そして今日、これはいいぞ!!
っていう物件の内見をして来たのですが、唯一!ただひとつ!

トイレに付いていたウォシュレットが…。


リモコン操作なんです



離れた所から操作する?
離れたア○○に????

噴水か。


リモコンの電池とかの無駄さもね。
っていう技術の無駄こそが日本の虚空の豊かさだったりしてね。




じゃあ今日はこれを。

アイドル地獄これから。

久々に歌詞を書いた御中

記憶捜しの旅ばかり。



たぶんですよ。
たぶんですけどyoutubeってのがタイムマシーンなんじゃないですか?

近頃深夜に中学~高校の時に好きだったバンドの映像を観ては時空迷子になっています。
その時代に好きだったのがJUSTY-NASTYとZI:KILL。
その二大巨頭ありきですが。

B-T・デランジェ・ストロベリーフィールズ・レディースルーム・ガーゴイル・かまいたち・DIE IN CRIESなどなどを観て目眩を。



けぇーーーーーーーーーーー!
うふぇ。









あれから20年、そんな僕。
今はモーモールルギャバンが好き。




これ



あきれずにがんばって最後の方まで観てみてください。
ちょっとキュンとするよ。

昔の恋人の名前を素で忘れてしまった

えーっと、たくさんCDを買いましたが。


師匠絡みのを。


でも。
でも。

今はモーモールルギャバンしか好きじゃない


素敵すぎる。
どこまで続くのか。

でも今はモーモールルギャバンしか聴きたくない。

二度と来ない昨日に変わるさ

流れからのKATZE。


鋼錬全話観ました。

これは子供のアニメじゃないね。
子供向けには作っているアニメじゃないのか、余裕で理解出来てしまう子供が増えたのか。
多分後者なのでしょう。


そして僕みたいなオジサンにもヒトコト言わせて。

テーマソングはぜひともKATZEの「STAY FREE」でお願いしたかった。
あの曲の歌詞ったらもう。
鋼錬観た人なら解るでしょ?

これがエンディングで流れたらって想像してみて



これじゃやりきれないので僕はもう一回旅に出ます。
その後だな、劇場版観るのは。

矛盾との戦い

まとめて観られるのはとても素晴らしくストレスのない事ですね。



ホウボウから「鋼の錬金術師」が面白いとは聞いていたのです。
全く予備知識もなく、薄っすらと鎧の人と金髪の人…くらいな認識だったのですが。

そんな事を何気なく相方のKに話したところ、これがヒット。
こんなところに詳しい人がいましたよ。
コミックとアニメの関係性や本編と関係ない知識をいろいろ聞いたりして。


なんとDVD全話を貸してもらいました。
それを現在見続けております。

こんなに長いアニメを観たのはエウレカセブン以来だなー。
ちなみにエウレカは全巻DVDで買いましたよ。なのに劇場版観れてないです。



まだ途中なのでアレですけども、だいぶ盛り上がってます。
なるほどなるほど。

すでにもう一周観たい気分

ウィンリィの声優さんが豊口めぐみさんってのも良かったです。
その昔にNHKの子供番組で共演させてもらっていたので、おおうっ!って。

いまさらですいません。


プロフィール

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード