ちょっと落ち着いて来ました

みんな買うの?PSPのモンハン3。


いいなぁ。
あったら猛烈にやってしまうのだろうなぁ。正月とかもやるんだろうなぁ。

なんて思いながら、Wiiのモンハン3を完全にやらなくなってもう1年近く。
前から気になっていたピクミン2を買いました。

にしてもヌンチャクコントローラー初めて使ったです。
あれちょっとめんどいね。
まだ3面?くらいまでしかやってないのですが、たぶんチュートリアルの範疇なんでしょう。

でも面白いです。なんか今さらなんでしょうが、初めてかもあの概念。

適度にハマります。





noTOKYOライブでした。
しれっと年内最後でしたね。
相変わらず楽しかったですけども、いつもよりGAINを下げて演奏したおかげでより弾きにくい音質
で演奏してきました。
でもそれによって見えてくる物が多いので良かったと思っています。

後はDEATH年会ですね。



で、必要に迫られてエフェクターを買おうかと。
しかも選択肢無しのもの。
調べたらいい感じの中古が出ていたので明日にでも買いに行こうかな。
ぱっと見のSPECと世の中に出回っているサンプル動画だと、だいぶ良さそうなんですけど…も。

ま、あったらまた使うかもしれないし。

こんな機会でもなければ全く興味もなく、たぶん買う気にもならない機種だったのでちょっと楽しみ。



でもちょっと遠い。そして売り切れてしまっていないか心配。



「3月のライオン」を今、まとめ買いする人へ

予習という名の仕込みをしています。


海外でライブをするのは初。
そんな仕込みです。来月の話ですけどね。

こういう時にマルチエフェクターって便利なんだろうなって思います。
2秒しか使わないエフェクトから、チューナーまで搭載されてあのサイズ、あの価格。
機動力を考えたら素晴らしいですよね。トイザラスで売ってんのかな?

なんならiPod touchのiRIGでも。インターフェイスも買ったので音出せますよ。
っていうアプリジョーク。








えー、今週は府中に行きました。
なんか駅周辺には魅力的なラーメン屋さんがありました。
なのにここ半年、ダイエットのためにも断絶していたマクドナルドで欲を満たしてしまいました。

あれ?すげーおいしい。

だからダメなのよー。
マック普通においしいもの。


お酒飲んでもいいし。
焼肉食べてもいいし。
走らなくてもいいし。

でもマックは来るよぉー。




そんな府中にてniccoのライブでした。
楽しかった。打ち上げも。でもシメのラーメンは替え玉しなきゃよかった。
&自分の好きなギターを弾けるしやわせ。





それはそうと。
27日はnoTOKYOの年内LASTGIGSです。

MOB presents "MISSION vol.15" @渋谷サイクロン
■出演 MOB / デブパレード / no TOKYO / kalma / god full dentors / GOOFY STYLE
DJ:Tara-man(from VESTAX) ■Open 18:00 / Start 18:30 ■Adv ¥2000 / Door ¥2300 (+1D)


たぶん21時くらいから。


なんか前回の吉祥寺でのライブ映像を観ているのですが、とても不思議。
いまでもこのメンバーが揃っている事が不思議
僕からしたらこのメンバーの中でギターが弾ける事が不思議。






じゃあ最後に軽く毒吐きまーす。



誰も知らない


今は笑え。

国母(カントリーマーム)

どういう訳か夜に予定もなく家にいる時に限ってのはなし。



家中にあるCDというCDをiTunesに取り込むのには、この先3年半かかりそうだと悟った日から、とりあえずは取り込んだ音源をシャッフルして聴いているのです。
その中には聴いただけでその時代や友達、住んでいた土地、もっといえば季節や匂いまで思い出したりします。



気持ち悪りぃよ。



たまたま再生されたSing Like ナニガシを聴いて、「あぁ、サンプラザ2日間連続で観に行ったな」とか、「ライブビデオどっかいちゃったな」とか思い出したりして。






過日。
銀座にて炭水化物祭り。
ここ半年以上、こんなに炭水化物を摂取したことは無かったです。体重計に乗るのが怖いです。
でも美人に囲まれてのお食事会だったので良しとしましょう。


昨日。
niccoの渋谷lushでライブ。
終わってからいつものセブンイレブン。あの駐車場。
そのイメージですね。そっと一本イキかけながら。






おもったこと。
ワイヤレスのマウスとキーボードって意味なくない?

あんなに至近距離で使う物なのにワイヤレスって…。

気取ってんじゃねーよ!

電池切れで動かなくなるならひもで繋がれてた方がいい。

何を卒業するのだろうって??
学校です。








そんな駄菓子屋革ジャン反抗期ではないのですが、マウスはまだしもキーボードに関してはワイヤレスの必要性が感じられないのです。


エネループ買えって?
高いよー。
回転寿司のキラキラの皿を食べるよりも高い。

そんなイメージ。





今日一番笑ったネタ。
理屈馬鹿







よいこのみんな!家庭裁判所で僕と握手!

一本イキかけた

あの番組、陣内貴美子必要ある?
でおなじみの小板です。




えー、先週末は大阪~神戸とniccoライブをしに行っておりました。
初のミナミホイールということで気合いも入っていたのです。時間と体力の都合で他のバンドを何一つ観れないという感じでしたがー、
おもしろ社会見学を経たりして焼き肉たべたりしての充実の大阪でした。

神戸ではサボイでカレーを食い、十番の焼き肉丼を食い、名前忘れちゃったけど何食べてもおいしい中華を食い、帰りの車内で寝ながらチューハイをこぼし、
サービスエリアでズボンのみならずパンツも履き替えるという失態を侵しながらも終了しました。



経て。
なんだか寒いので、乾燥のせいもあり朝起きると喉がもの凄くいたくなるのです。
なので加湿器とやらを買いました。
ある部屋では除湿器、寝室では加湿器。

いっそうのこと両方OFFすればいいのではないでしょうか?

しかしながら不思議な事に、加湿器をONにして寝ると次の日ほぼ喉が痛くないのです。
素晴らしいテクノロジィ。その反面、なという情けない肉体。そんなもんなくてもその昔はやっていられたというのに。




経て。
昨日と言えばnoTOKYOのリハでした。
新曲いいね。
楽しいバンドだ。



で、今からsweettripのライブに行って来ます。
今日はリハと本番の間が短いぜ。だから何ってことはないけど頑張るぜ。
あっ、ちょっと練習しなきゃ。

iPodを3台持って

東名を。


大阪へ。
ミナミホイールということで。


思いっきり飲んじゃってますけどね。
後ろで足投げ出しちゃってますけどね。

後は取りこぼした国を取りたいなぁ。
夜ごはん普通に食べちゃったから、サービスエリアで楽しめないのが不安。



眠い。
が、車内が男臭い話題祭なので寝られません。

嫌いじゃないし。


みんな自由人だな。

俺、キャンドル職人になる

片瀬那奈様の美しさ。

それはまるで宇宙。
街で見かける美人、それはプラネタリウム。



『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』



の舞台挨拶に行って来ました。
初の舞台挨拶。あのさ、映画の後とかに出演者や監督出て来ちゃうやつね。
そりゃ設楽統初主演映画の舞台挨拶だもの行くでしょ。日村さんも来ちゃうし。


でも片瀬那奈様の美しさと来たら。
その様子がUPされてました。



映画ですが、おすすめです。
普通にクスクス笑えるタイプです。
エンドロールの曲がバービーボーイズの「ごめんなさい」ってのもシュール。
早くもDVD化が楽しみです。




ここ数日、我が村で「東京ラーメンショー2010@駒沢オリンピック公園総合運動場 中央広場」という
イベントをやっていたらしく、駅やら歩道が大変な事になっていました。
近所だしものすごく行ってみたかったのですが、その行列ってのが食券買うのに1時間30分並び、各店に並ぶのに1時間~2時間みたいな感じらしいのでやめました。


並んだ自分を肯定して美味いって言うか、期待が高まり過ぎてブチ切れるかはその人次第ですね。


結局自分は逆へ逆へ歩いて、世田谷線界隈のサイゴンちゅう店でカレーを。
美味しかったです。世田谷通りもこれから開拓したいなぁ。





昨日はCDを買ったり服を買ったり、ちょっとだけ肉食ったり。



日本マドンナの「卒業制作」
385の「脳みそあらおう」

を買って来ました。

385は先日の秋葉原グッドマンでnoTOKYOと対バンしてきたバンドだったのですが、観てビックリ。
青森での夏の魔物なるイベントでniccoと対バンしていたのでした。
凄い覚えてる。自分たちの出番が終わって、客席の一番後ろでフラフラ飲みながらステージを観ていたのですが、
もの凄い勢いでスラップするベースの女の子のバンドが始まったとたん、すぐさま客席が波打ったのを!

なのでグッドマンでちょっとそんな話をしながら、フォローしたりしてもらったりしながら、やっとCDを。

これは…。



みなさま今のうちにドーゾ。

脳みそあらおう

それがキミの言い訳

吉祥寺アゲイン。
高円寺アゲイン。


続いています。

まずは月曜に再び高円寺。
SHOWBOATにて師匠のライブを観に。
なんかセッション大会でした。フリーのインプロビゼーション風の。
やっぱりスタンディングで3時間はつらい。ただそれだけ。好きなバンドや、曲を知っていたら別かもしれませんが。

あれは阿部さんだけが一番楽しいイベントなのでしょう。



火曜は久々の始発で帰るパターンの飲み。
何杯飲んだ?でも帰宅後はスムースに就寝できました。家人には怒られましたが。
いいの、仕事の話を永遠としてたんだから。良い先輩に恵まれておるのだ。



水曜は再び吉祥寺へ。
何をしにいった訳ではないのですが、カレー食ったり。
超でかいリラックマショップを観たり。そうしたら近くにピングーとチェブラーシカまで!
結果何も買わず。人多すぎてひるんだのですね。



なんでしょう?
何も無かったですよ、特に。穏やか。
家人のゆったりお洋服買ったくらい。


そう、特に何もないのです。

変な夢で起きる後味

山手線大丈夫だった?
毎年変な感じになってるじゃん、この時期。





昨日、一昨日とnoTOKYOライブでした。
デブパレードとジョセフさんに多謝!!

とにかく楽しい2日間でした。観に来てくれた方々にも感謝です。ありがとう!
そしてメンバーにも感謝。良いバンドでギターを弾けるのが嬉しいです。ありがとう!




今日は首&背中が痛いながらも、ちょっとだけお買い物に行って来ました。
パルコのMETALLICAショップが最終日ということで、11年版のカレンダーを!
あとはこっそりアイテムも買いました。どれだけ自分のMETALLICAブームが続くのかと。




明日は高円寺に師匠のライブを観に行きますよ。
僕の悩みなんて余裕でぶっ飛ばすようなギターを弾いてくれると思うので楽しみです。





で、ebayでのオークション失敗。
にしても日々の相場変動にビックリ!

先ほどは1ドル81円!

とはいえ諸々諸経費もかかりますし。
でもでも国内で買うより安いんだよなー。

迷います。

プロフィール

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード