渋谷パルコ3の3階に走れ。俺も走る!

昨日はルミネで「僕らの宇宙歩行~マナ子さんとツブル君~」を観て。

10月は肉糞華劇団の「脇そる夫人の湿気部屋」を観に行きます。
ゲストは肉糞亭キャンサーですよーーー!!


もちろん1人です。


バナナマンさんのライブもそうだけど、だれも理解者がいないって不思議&寂しい。
いいの、構わずひとり爆笑かましてきます。



あー、「Ride The Lightning」も聴いてるけど、「Death Magnetic」もいいアルバムだと思ってしまうのです。
っていうか、正直現在Metallicaしか聴いておりません。

良いのか?


良いでしょう!

んでこれ。
このまま28日深夜2時からTBSで「ライブB♪」ちゅう番組でniccoちゃんのサポートでチラチラ映ります。そんな時間までおきてる方、ぜひご覧下さいませ。



今更終わってしまっている方は、10/01(24:58-25:53) 日本テレビ【ハッピーMUSIC】でどう?

ギターは黒ければ何でもいい

週末ってのもあって。

月末みたいな雰囲気もあって。
すでに来月の事を考えたりネットで検索したりしてました。


今となって今月のイベントは…

月曜にある野性爆弾の「僕らの宇宙歩行~マナ子さんとツブル君~」のみ







あっ、今日「NINE」観ました。
Blu-rayDiscで。


「あっ、これ借りなきゃ良かった」

って思いました。

それを経て。

自分勝手ではいかんね。






買えば良かった。







東京じゃない、埼玉だよ

noTOKYO。


あなたの眼にはどう写ったでしょうか?

20時間経って、今更首に異変を感じている僕は激楽しいライブだったと思っています。
あれは凄かろう??

もっとライブしたいなー。
んで、新曲もたくさん作りたい。
もっともっとnoTOKYOで活動したいです。
そんな事を思った24日。


明けて25日。
まず予定通り、我が村にできた伊太利亜料理を食わせるという店に行って来ました。

ではグルメレポートを。

「ウエイトレスのおねーちゃんが確かな可愛さ」

以上。


で、レンタルDVDを鑑賞。

「真実の瞬間」を。
真実のドキュメンタリーを。



なぜならこの後、埼玉スーパーアリーナにMETALLICA観に行くからね




で、帰ったわよ。

俺のバカ。
上機嫌で「Death Magnetic」のT-シャツ着て帰って来ましたよ。

でもね。


「RIDE THE LIGHTNING」持ってなかったのです。


そら一曲目の「Creeping Death」知らないはずだわ。
でもいいの。


この世に実在するMETALLICAを確かに観られたから。

今は「Kill 'Em All」をコンポで65のヴォリュームで聴きながら、明日の当日券の有無を考えるのです。

外は涼しくても地下鉄は暑い

あー、頭痛かった。


昨日の夜はnoTOKYOのリハだったので、当然の泥酔。
そりゃ買った覚えの無いケーキがリビングにありますわ。


そんな今日はniccoのTV収録で麹町の日テレへ。
ハッピーミュージックという番組で、10月1日の放送だそうです。
先に収録したライブB♪というTBSの番組は今月28日に放送です。
100923_165502_ed.jpg

ちょいちょい映ってそうなのでぜひ。


そういえば日テレのロビーに野性爆弾がいました。
鼻血でそうでした。月曜ルミネにライブ観に行くのに…目の前に…



あ、あれです。
明日24日はnoTOKYOです。
渋谷サイクロンで。

出番がトリって情報しかないのですが、たぶん21時前かなと。

がんばりまーす。

NOThankYou

いろいろありました。



が、今はこれです。

9月24日渋谷サイクロンにてnoTOKYO http://www.myspace.com/notokyojp>


ちょっと空いたけども、終わった訳じゃないぜ。
諸々経てやっとスタートラインに立てた感じかな。
前回見逃した人も、今知った人も。



普通ですね。
普通な感じです。自分のバンドのライブですもの。
自分が全部曲を書くとか、普段聴いているような趣味の音楽だとか、売れそうとか…そんなチャイチーな音楽の世界が全てだった20代を経て、そんな事がどーでも良くなった今。


楽しくリハをして、ライブをして、4人で飲んで。





先週は、niccoのDUOとthe sweettripの池袋RUIDOのライブもありました。
いよいよ激暑い季節も何となくですが、しれーっと終わっていきそうなので、こっちも
しれーっと機材の入れ替えを。



ちょっとくらい重くても涼しければね。
個人的には電源周りの強化と、ハイファイ過ぎない選別&増やしすぎない余裕

これかしら。

難しいです。
持っている物は使いたい。
が、全ては無理。
けども、常にステージで使う3倍…むしろそれ以上のストック。


けどね、最終的に選ぶのは決まってるの。
今はまだ選ぶ楽しさがあってね。
そしてハマる気持ちよさね。




はい。
とりあえず、9月24日はぜひサイクロンへ。
時間はトリみたいなんで、20時を余裕で過ぎる事でしょう。

touch ☆ your heart

リハリハリハの日々でした。


けども10日は横浜でniccoのライブもありました。
ジンと対バンでしたわ。すげーバンドだね。ギターのハルカ君の機材が楽しすぎて。
したい事が明確で、一切妥協してなくて、何よりかっこいいエフェクトボード。
勉強になりましたし、喝も入れられました。ベリーストイック!



合間に映画を。
銀座づいていますが、バリハイでランチかましーの「BECK」を。
長いけど退屈しない。そして漫画のキャラを100%実写しきれたと言っても過言ではないパーフェクト
な配役!!
こんなにハマった布陣はいないと思います。

特にカンニング竹山さんが。



そんな日々の隙間で。
iPod touchの第4世代がやっと発売されました。
予約組の僕や、ネット上の住民は先週からヤキモキ苛立ち、血走る眼で発送メールを読み直し、
誤情報に翻弄され、今日の日を迎えました。

僕は無事入手できましたが。

これって結局何が出来るのでしょうか?

そのレベル。



でも素敵、その存在が。

15日発売の噂あり

焼いた。

ひっくり返した。

今日の夜ゴハンはたこ焼きでした。
刀のケンイチ氏にたこ焼き機をもらってから、割といいペースで焼いてます。
特に変わった事はしてないのですが、粉を水で溶かずにダシ汁で溶くことくらいかな?
粉にもダシ入ってるけど、もっともっとってね。

niccoのライブで青森に行ったときに道の駅で買った青森ニンニクを使ってニンニク醤油を作ったので、
それを付けたりなんかして。


日中に買って来た新譜やらを聴きながらでした。

MASS OF THE FERMENTING DREGSの「ゼロコンマ、色とりどりの世界」
OGRE YOU ASSHOLEの「浮かれている人」

この二枚をぐるぐる。
くるりも買ったけど、そこまでたどり着いてません。
このままだとOGREの旧譜を買いに行きそうなので、くるりの新譜を聴くのがいつになるやら。


とかいいながらなぜかAimee Mannが気持ちよく流れています。現在。




あっ、明日は横浜FADにてniccoライブですよ。
ジンと対バンだそうです。それはすげー楽しみ。
待ち時間に食べるであろう中華街のご飯も楽しみ。
僕ぁ昨日買ったT-シャツでステージに立とう。
明日はあっちのギターでステージに立とう。
明日はスタンダードなデニムでステージに立とう。



それはそうと、ワインに氷入れるのっておいしくないですか?
大女優(?)川島なおみに怒られそうですが。





15wでやる無謀さ

詳しくは書かないし書けないけど。


品川ステラボールに行って来ました。
長田さんの30周年記念ライブ。


なんか「FLY」を民生が歌って鳥肌過ぎたとか、「アメリカのアリゾナ」と「あくまでドライブ」を長田さんと民生が二人でアコースティックで演奏したとか、アンコールはヤング師匠の「Keep On Rockin' In The Free World」だったとか、デリコは「LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~」を3人でやったとか。

そんなんは後日どっかのレヴューで確認してください。



今日のライブは客のなかで僕が一番楽しめたんじゃないかと。
全曲知ってたし全員好きなアーティストだもの。



その心意気として、さっそくe-Bayを徘徊。
TWEEDね。本当は50年代のがね。


ピアノだけでは

今日はいっぱい飲んだなぁ。


友達と飲むのは楽しいぜ。
そして勉強になるし、気付かされる事もいっぱい。
初心に…っていうか、俺も頑張んないとなっていうか。
いいね。そんないい気分。






で、明日は買いたい新譜がいっぱい出るのだぜ。
買い忘れたCDもまとめてね。


後は何だ?
今まで全く使ってなかったエフェクターが、思いのほか良かった事に驚きです。
こんなのあったのね。安いのにいいね。むしろ高いものよりいいね。
100907_162044_ed.jpg

ちょっとトレブルもレベルも上がるけど、揺れ方はすごくナチュラルで好みです。
何よりも値段が安いのがいいと思いますよ。


とは言え、今の自分の興味といえば、iPod touchの発売日。
いつなのだ?噂では今週末とかって…。





まー取り留めない。
普通はこういうのをtwitterに記すのでしょう。

今宵その夜だった

iTunesがかなり太って来ましたよ。


前機種とはHDの容量が4倍もあるので、家にあるCDを気合いでほぼ全部食わしています。
NEIL YOUNGのCDを入れるタイミングで衝撃。

あるCDに張り付いた付箋。
昔やっていたSEGAL INTERIORのSEとして使っていたらしく、S.E1曲目って書いてありました。

それがこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=ysWzPxhiGuI
20代半ばのバンドが選ぶS.Eではないわな。
これでどうやって盛り上がれと?そしてその後に続く演奏は限りなく普通のポップロック。
謎です。その時の僕ったら。

ともあれNEIL YOUNGのCDを全て取り込むのはしばらく時間かかりそうです。


何つっても全部で22枚ありますから


アコースティックもいいけどエレクトリックの無謀なギターサウンドが好きだったんです。
フェンダーアンプのバリバリ割れて、コンプレッションと言うよりも潰れてしまったような音が。

素でFUZZみたいなね。

30代になった今、やっぱりアコースティックもいいなと。
思って早4年ですか。ね、ほら、そろそろマーチンみたいな。
おっさんがクラウン買うみたいな。

好っきやNEIL YOUNG!



それはそうと。
今週は素敵なライブに行きますよー。
水曜に品川で。

師匠である長田さんのデビュー30周年ライブ!
これは観るぜ、観ないで死ねないぜ!
それによって、いろんな方向修正がかかると思います。それはいつもの事ですが。


それを経ての金曜にniccoライブです。
横浜FAD!懐かしいです。一回しか出た事無いけど。
楽しみ過ぎるぜ。
中華街でお食事も兼ねてぜひ見に来てくださいませ。


いいなぁ、エンジン

まず衝撃事項を。


今週のバナナ炎で日村さんが着ていたポロが、完全に自分も持ってるポロでした。
衣装だとは思うけど、まー嬉しい!!
ボタンの裏の裏生地といい、脇の下のワンポイントの穴といい完璧です。
100905_235015_ed.jpg




はい、函館旅行から帰ってきていますよ。
これは函館山の夜景です。
100901_202844_ed.jpg

それ以外は食のみ。
最後の最後まで食ってました。早朝朝市でとどめの活イカの刺身を。

透明過ぎる。

そして胴体&足の部分に醤油をかけると、まだ生きているかのごたる暴れるのです。
100903_080219_ed.jpg



帰宅後、ちょっと飲み会へ。
良かった。グイグイでした。結果、午前3時付近まで。



翌日はniccoライブでラママ。
なんとまあご無沙汰な。
そのご無沙汰具合、グリーンオニオン以来。もう何年前?
確かsmorgasとダブルヘッダーで、新木場のコーストでsmorgasのライブを終えてからダッシュで渋谷に向かって
、着いたらもうセッティングのタイミングだったような。

で、niccoライブ。
個人的な事で言えば、マイケルランドウの影響で買ったコーラスがとても期待通りの働きをしてくれて、
また1つ手放せないエフェクターが増えてしまったと。
あれはいいね。ローの音圧も減らないし。VIBEモードがレスリー的な響きにもなって最高です。
なによりちゃいちーなのがいいですよ。

そしてライブの内容と言えば、相変わらずのドッカン具合。
すごい楽しいとしか言いようがないです。
ぜひ一度みなさんに観て頂きたいです。


明けて日曜。
niccoのTV収録で赤坂へ。
だいぶ長丁場な収録でしたが、全ては本番での一瞬の瞬発力のため。
入魂でした。

09/28 TBS ライブB♪ 深夜1:55~


だそうです。
ぜひ。


カモメの中身を150cc

乗り換えの魔術にはまって。


結果、京急蒲田は解りにくい。


経て。
函館に来ています。
寿司食おうかなーって思って。
つってもホテルご飯や、海鮮飲み屋を経ているので、まだ一回しか寿司食ってません。
せめて帰るまでにもう一回くらいは。


本当の目的は小板家の超先祖のお墓参り&親戚へのご挨拶。
その墓場一帯が小板祭!
すごいぞ函館!南茅部郡!

函館といえばイカでしょう!って事だったのですが、今年はイカ不足らしく、飲み屋にもありません。なので親戚のお家で頂いてきました。

わぁお。
ピンピンのハリハリで透明過ぎるイカの刺身。

イカ。
あっ、それはイカじゃないよ。そう、今食べてるそれね。

それはイカの変死体ですね。


温泉にも無事浸かれました!!!


にしても暑いぞ北海道!
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード