相方想いは素晴らしい

めでたい。


日曜は結婚式に行ってきました。
天気良すぎたねー。暑かった。でもめでたい日だもの。なによりです。
場所も六本木、しかもスウィートベイジルって事で、まーおしゃれな雰囲気の式でした。
僕もなにげにスーツとシャツを新調したり(体型の変化により仕方なく)、ブーツの新しいの買ったりと
ここぞとばかりに決め上げてました。

余興の演奏でも盛り上げられたんじゃないかと思いますし、とってもいい式でしたよ。
本当におめでとうございます!




明けて今日。
遅いはじまり。
ルミネtheよしもとに行きました。

野爆のイベントを観に


自由演技過ぎる。
素晴らしい肉糞太郎の世界。

そしてピース又吉がだいぶ良かったです。
濃すぎる1時間30分。平日の22時スタートなのに満席だぁ。
また行きたいです。家人が許してくれれば。


その世界の断片をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=UgcvrYn06iI

クマ頼み

電話が壊れて。

いたのが直ってきました。
2週間弱、代わりの携帯を借りていたのですが、それはそれで使いやすかったしせっかく慣れた頃に。
悩むなぁ、電話機。
ま、無事故障箇所も直ったみたいなので、しばらくはこのままで。


過日。
何年かぶりにブルーノートTOKYOへ。
RENEGADE CREATIONなるバンドを観てきました。
MICHAEL LANDAUさんとROBBEN FORDさんのツインギターのバンドですね。
それはそれは音がよく、今までに見た事無いくらい上手でかっこいいギタープレイ。

なんとまあ陳腐な表現。

でも一曲も知らないブルースロックの曲を2時間前のめりで聞き続けられるってすごい事じゃないですか?
終わってから早速足下を研究しに行って、次の日楽器屋に直行しました。
それはしかたないです。


過日。
池袋にてthe sweettripのサポートライブ。
長い待ち時間も、今はドラクエのレベル上げで難なく乗り切りました。
今日のライブで実感。

あっ、体軽いからこそのこの動きか。

と。
気づくの遅かったですけど。
楽しかったです。


衝撃の金曜を経て。


今日は朝から横浜へ。
ハングリータイガー、それは恐ろしい肉料理。
口の中の水分を全部吸い取られて、飲み込めず、最終的にむせる。
そんなハンバーグ。何度食べても喉を通らないのはなぜ。肉汁ゼロ、油感ゼロ。
ただただ肉感のみ。
でもいいの、それでもハングリータイガーは素敵なお店です。また食べたい。

で東戸塚に行き、クマのショーを観てグッズを乱買いし、パーティーの準備して帰宅。
あのー、崎陽軒の高い方の市シウマイあるじゃないですか?
あれはおいしいですよね。なので買って帰宅。今日の晩ご飯です。



どうでもいい途中経過報告。
新しいmacのi-tunesに日々CDをブチ込んでいるわけですが、今やっと4800曲くらい。
まだまだ地道です。取り戻せないものもあるけども。





服屋の店員が怖い

お休む。


みんな忙しそうだけども、僕はお休みました。
なんかみなさん忙しいそうで大変そうだ。つぶやきとか見てるとね。


開店30分前に並んだのに、2ターン目後半になってしまった。
荏原中延という土地にある噂のラーメン屋。猛残暑の中外で30分並んで、熱っついラーメン食べて普通に汗だく。
ま、普通の話です。何もかも普通です。そういう事です。


そして銀座に移動。
米寿の祝典!「ゲゲゲ展」に行ってきました。
そりゃ行きますよ。先日の調布~深大寺巡りもそうですが、なんと言っても僕ぁ鳥取県の境港市まで、水木しげる記念館を観に行くくらい好きなんです。

あっ、すいません、興奮しすぎました。
その勢いでグッズを。ここぞとばかりにグッズを。
201008221340000.jpg


で、ついでに銀座で映画を。
「INCEPTION」を観ました。
渡辺さんて凄いですね。作品はといえば、難しい内容だったのでもう一回観たいです。


夜もだいぶ遅くなってしまったので、そのまま銀座でご飯を。
行ってみたかったお店「あろいなたべた」

トムヤムクン。それは確かな辛み。大好きです。
昔だったら食べられなかっただろうなー…。他の料理も、基本ニンニク&唐辛子。
最高です。こういうご飯のときはエアコンいらずね。


そんな感じで今週も頑張ります。
楽しい出会いもありそうです!!


青森は青色

車の旅です。

ずーっと車内。
新幹線もいいけど、仲良しメンバーで行くなら車もいいね。

青森で「夏の魔物」なるフェスに出演してきました。野外づいているなぁ。
オラオラ転換のライブは、細かい事を気にしないに限るね。音が出ればオッケーで、ドラムが聞こえなければ寄っていく。これしかないっす。


今は帰りの車中。仙台のパーキングに牛タン定食を目指して疾走中。あっ、もちろん運転してるのは僕じゃないけどね。

そしてi-padでのオセロ大会でフルボッコにされたので、次のパーキングで罰ゲームが待っていると。

そんな感じ。
着くのは夜中だねー。

爆弾を抱えた人達(愛故に)

とりあえずこれを観ておいて。


これ



つぶやきが苦手でしかたがない。

翌日の調整

盆休みも明けましたなぁ。


盆休み前に下北沢ReGにてniccoライブがありました。
虹ボルトのレコ発イベントにお呼ばれしていただいたようです。
待ち時間、人生2度目のブーツを。夏なのに。いいの、秋冬に向けてね。
そしてライブ。
サマソニ後のライブハウスって事で、ちょっと持って行き方を探っていたんですが、全然関係なかったですね。
なんて楽しいライブ!それだけ。さらに。
よかった虹ボルト。特にギターがすげーイイ音してました。音太かったなー。
そして打ち上げもできて、話もね、色々とできました。はい、激酔いしていたのでふわふわでした。


翌日のだいぶ早い時間に帰省。
niccoの命令(!)で始めたドラクエ9のレベル上げをしながらね。
実家では親戚大集合の中一人酩酊しながらの墓参り。弟の娘を泣かしたり、村の超巨大祭り&花火大会で泥酔。
でかい肉食ったり、うどん食ったり。レベル上げたり。弟とスナック的な店で歌ったり。

はい、実家ではやりたい放題テンダネスです。本当に申し訳ない。


で、帰京。
新幹線内で相変わらずのレベル上げ&G稼ぎ。しかもだいぶ酔っぱらいながら。
そして駅を出て戦慄。

あーー、絡まれた。

喧嘩売られました…これだから夏休みってば。
走って追っかけましたけども、自転車には追いつけませんでした。
にしてもなぜ逃げる???


そして今週ですね。
リハしてたり、niccoのエフェクトボードを作ったり、先輩と久々に飲んだりって感じでしょうか。
そして今からnoTOKYOのスピンオフのリハ。

そとはゴロゴロ言ってますよ。降るのか?降るなや。

こうして夏は終わらない

終わらない。

夏は終わらない。
だって暑いし。エアコンガシ冷やしだし。
雨が降ろうが、残暑を迎えようが。



昨日はサマソニ2日目。
大阪です。舞州っていう埋め立て地らしいですよ。

東京からの移動の後、4月にwilcoで1人飲みした心斎橋の名店「味穂」にて打ち上げ。
2次会のバーを経て、タクってうどん。

これが大阪のうどんだと信じたい。
恐れずに言うのならば、駅のうどんよりおいしい!!


そして朝。
起きられたのがミラクルですね。

移動してその舞州。
ケータリングスペースで朝ご飯を食べてからのサウンドチェック、すぐに本番。


もうね、自分ではコントロールできない人間の動きになってました。


お母さん、僕って60%は水で出来ているんですね。
ビショビショのヌレヌレです。
そんな事よりも、相変わらずの青空。ただただ青空。
そしてどんどんどんどん秒単位で増えていくお客さん。
さらにテンション上がる上がる。

まるで服ごと水に浸かったごとし。

が、気合いでFACTを観に行きました。
なんと言っても東京からのバス&新幹線、常に一緒に移動してたんですもの(気づかなかったけども)。そら観ますわよ。


終わって移動して楽屋、誰それ構わずパン1スタイルです。
すいません。汗止まんなくて。

で、昼ご飯に。
わーお、バイキング&外でBBQ!!!
やっぱりワールドワイド仕様!寿司もそばも。

はい、食べ過ぎてしまいました。


で帰りの新幹線。
相変わらずマリオカート大会を経て。

品川寸前で、なぜかビーサンの鼻緒が切れるという怪奇現象。
まだ新いめのものなんですけども。



トータル。
面白すぎた。暑かったけど、楽しすぎた。
次は12日に下北のReGです。
サマソニを経てのテンションでお届けします。



あっ、タマラズニmac買いました。
大変。復旧が。

時間をかけたら戻るモノ。
戻って来ない思いでや宝物。


でもPCの機能は引くぐらいパネェですぞ。
まだi-tunes1/10しか復旧出来づず。



青空

潮の匂いと砂。

そして汗だく。

そんな幕張でのサマーソニック2010niccoライブ終了しました。

もうね、気持ち良すぎて。気持ち良すぎて演奏中にフワって浮いてしまったくらい。意識もでっかい青空に持って行かれてしまうくらい。

そりゃ終わってからは止まらない汗との格闘です。

素晴らしい。


移動して今は大阪。
夜ゴハンまでホテルでダラダラとひとりcan。

窓からビル越しに見える淀川の花火が夏どすえ。

タイトストリップ

まずは雑記。



1,ゴッドタンに野爆が出て夢が叶いました。今年のオールスター。

2,発売から数日経ちましたが、「MUSIC」を聴き続けています。そして涙があふれ続けています。

3,niccoちゃんのリハ。あれだけ冷房が効いたスタジオで動いてあの汗。本番は炎天下の野外…、どうなるん??
サマソニ用のリハでした。7日幕張、8日大阪です。来られる方は早起きしてぜひ!
僕はペイブメントと恵比寿マスカッツが観たいです。

4、いろいろ言ってますが、やっぱりi-padは素敵ですね。アップルストアに行って触って解る素晴らしさ。





本日。遂に。
バナナマンライブ「DIAMOND SNAP」俳優座劇場にて。

すいませんね。
行きました。そら激レアチケットですよ。
だって、ファンなんだもん。新作ライブなんだもん。

音楽以外のライブ。それも素晴らしくスリリング。そして圧倒的な創造性と完成度。
なのにエンドトークでのミス告白。解んねーよ。
すげーなー。やっぱりバナナマンはトンコ師、いやトンコ刺だね。


ひな壇やワイプで野次ってるだけじゃないぜ

たぶん。




追記。
ワンマン以来のniccoリハ。
バンドって楽しいねーって。何回弾いても鳥肌立つ曲ってすごいね。
そんな中学生みたいな気分で演奏できました。

そのままのテンションでサマソニのステージに上がります。
そして汗まみれで砂まみれで。




現代の魔法もどき

想いのほか早く。


もう今週ですよ。
大丈夫?ぎりぎり合宿してるのかね?

バナナマンlive「DIAMOND SNAP」


行きます。
バナナマンの単独新ネタライブ初参加です。
すげー。
すげー事です。
春のチョップ以来ですが。
そして夏のイベントには参加出来ないことが解っているので、さらに嬉しいです。


だって、バナナマンのファンですもの。
観るでしょそりゃ。ファンだもの。




で、今日。
三軒茶屋の構内にて、居酒屋の注文用タッチパネルをさわりながら歩いている女性がありけり。
なんでこんなところからチャンジャとハイボールを追加注文してるのかと思ったら…


i-padねぶってました。

もしかしたらそういうアプリがあるのかも知れませんね。
待ち合わせの居酒屋に着く前に飲み物と、好きなおつまみを前もって注文できるような。
で、地図アプリとあわせて、到着時間に冷え冷えのお酒が用意されているみたいな。

無いの?

嘘ん。あるでしょ。
遠距離から熱々の唐揚げを厨房に揚げさせるアプリあるでしょ?

i-何とかだもの。
無いの?

じゃあ買うの考えます。
出来たら教えてください。
そしたら買います。

それぞれの休日

REMIX日記。


って事です。

相変わらずPCはぶっ壊れているので、雑に記します。

調布
100801_130215_ed_ed.jpg



深大寺
100801_140800_ed.jpg

深大寺そば食った後
100801_142332_ed.jpg



で吉祥寺の星くずになって帰宅。




うん、ゲゲゲ。
その影響でいったのです。
深大寺そば食ったよ、はしごして2回。
東京とは思えない素敵な場所に小旅行できました!

電車とバスでどこにで行けるね。


あのさ、ゲゲいるじゃん。向井理。

なんて読むの?りー?
ああ?おさむ?

そげですか。

僕が小板でなくて富井って名字ならば。

子供の名前は「理」って命名します。


富井理
とみいりー


女の子なら理依。富井理依。
とみいりぃ


だめ?
うるせぇ。




そんな休日。






プロフィール

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード