ステッカーは張る物です

いつかの打ち上げで食べてからというもの。


凄く気になって。
それってたぶん好きって事で。

トムヤムクン。

あれは魅力的なプースーですね。
すっぱいのに辛い、なのにちょっと甘い。甘い。
この歳にして初めて食べたのですが、いい物を見つけました。
ふつうにコンビニで売ってあるOLの人が食べるようなカップスープのでもいいし、レトルト的な物でもいいし。
本当はお店で食べるのが美味しいんだろうけども。




ほら、「もやしもん」のドラマ版やってるじゃないですか。
あれの加藤夏希ちゃんが完璧過ぎるので観ているのですが、オープニングを歌っているたむらぱんさんの曲が、
なんだか心をムズムズさせるので買いました。でも、この時代、いくらDVDが付いているとはいえ、シングル1300円
とかちょっと高けーなーって思いました。なので一回買うの諦めてますし。翌日買いましたけど。

後は星野源くんの「ばかのうた」。
これはライナーに書いてあったけど、一部では「HOSINO HOUSE」と言われているそうです。
解る。細野さんが曲を提供してるからとかじゃなくてね。
元気なだけが夏じゃないぜ。これは残暑に向けて染み渡る名盤ですよ。


あまり書いてもなんなんで。
フジファブリックの「MUSIC」。
とりあえず、山内さんありがとう。素敵な歌声ですね。
悲しいけど嬉しいCDです。泣きながら聴けばいいと思うよ。
最後の繰り返しでさ、ね?

いい音楽。
ありがとう。



土屋昌巳さんにはまり過ぎた結果

solid-state drive


これは神か?


人類の作り出した神なのか。

結局消耗品のPC。そこでの重要度がHD耐久性とこまめなバックアップということが解ったいま、この言葉は
魔法のコトバだと思いませんか?


ほい。
思い立って楽器屋に。
テレキャスターのブリッジで面白いのが発売されたとかで。
ふらっと楽器屋であいまいテンション。

そこで試弾してるの源ちゃんじゃないかい??


うんん。だな。
でも知らない人ばっかなのな。
ほら、大人計画の…SAKEROCKの…ふみえの弟だよ…婿養子にいったべさ。

つーか今年の日村さんの誕生日ソング歌ったべ!!



で、とりあえずスティールブリッジを買って帰宅。
そして装着。
オクターブ完璧。
ひとつ問題点が。



芋ネジ長げーよ


なので知り合いのリペアマンに早速相談です。
この際、手持ちの即戦力テレキャスターのブリッジを全部それにすることに。
なので、残り2つを明日確保しにいかねばね。


どうせ暑いんだろね。



んーー、たかがブリッジ。
でも直接弦が振動する部分だもの。


頼むからこれ読んだ人、先に買い占めないでくれ。
割と店頭在庫無いのだよ。

クライマックスダメ人間

そーね。


まづ。
7年間休まず可動し続けてくれた我が家の除湿器が死んだので、新しいのを探しに行きました。
割と家電に思い入れが無く、ぱっと見と予算ちょい上の物を買うのです。
なので今日もそんな物を買おうとして戦慄。


メーカー品切れと。

じゃあ書いておけ。
そしてブツを引っ込めておけ。


なので安っすいテケトーなの買いました。
あれは消耗品だものね。すり切れていただき魔性。



で、我が村民2年越しの夢。
昨年はリアルkitty-guy大学生の鎌振り回し事件で当日中止。
満を持しての盆踊りが復活です。我が村の。

憎悪の果ての盛り上がり!!
いいね。凄い楽しかったよ!

フランクフルトも焼きそばも、ガソリンもアマチュア屋台価格です。
100725_185543_ed.jpg


大学生の出店も楽しいし、良心的な価格で嬉しい!
何よりも子供たちがいっぱい盛り上がってはしゃいでたのが素敵だね。
100725_191909_ed.jpg



まー、予想通りの夕立で帰宅。
日中にタワレコでようやく買えたHIGEの新譜をグルグル聴き。
いいね。「青空」が土屋昌巳さんプロデュースってのが最高だね。
知ってる?「青空」超泣けました。

あー、それそれ、コトバダイブの。


と、ロベンとランドゥのバンドのCDを一応買っておきました。
なんかブルースね。
うん、勢いでブルーノートのチケット取ったけど、楽しめるのかしら。
上手なだけのギターをずーーーっと聴かされるんだよね。いっぱいお金払ってさ。

それより、野爆のイベントのチケット取ったよ。
うふふ、超楽しみ。

それより凄いのも取ったよ!

バナナマンLIVE「DIAMONDO SNAP」
ファンなので仕方ないです。っていうかファンならば観るだろと。


とーー、9月の長田さんイベントも無事チケ取れました。
これはお笑いじゃないです。念のため。


いっぱい楽しいことを先々に埋め込んでおくと、日々が何となくやり過ごせるのです。

当然15インチだな

タイト。

鯛と。

TVからの音声で混乱。

空からの光。
今日は調布の花火らしく。
我が村の付近でひかり。

いくらなんでも調布は遠いだろ。仮にも環八は越えてないぞ!
でもこの光。
うん、雷ですね。音はまだ届いてないけども。
夕立前に帰宅できて良かった。



PCがバックアップのHD諸共逝ってしまったので、マジでクリーンな人間になれそうです。
いまは家人のPCをレンタルして記しております。

いままでどれだけの時間をネットに費やしてきたのか…。
それと反して、買い物や調べごと、無くてはならないほどの存在になっていたのも確かです。

でもここ二日間。
家では普段手を伸ばさなかったギターを弾き、未完成のエフェクトボードをパーフェクトに仕上げ、気がつけば
数時間スライドギターを弾き続けるというステキな時間を過ごせました。
100724_120837_ed.jpg


完全にネットに依存していたのですね。あはは。




ま、それはそれ。
取り敢えず心の整理もついてきたので、もう振り返りません。
なので週末にアップルストアに行ってきます。
せっかくなのでcorei7をね。

たぶんついでにpad的なものも抱き合わせるかもね。

なーんつってつってってつってってなーも。
こういうのがタイミングですね。そして運命。そして忘れる頃なのだ。



俺の屍を乗り越えて行けばいいじゃない

無きゃないでなんとかなる。


と思っていたのですが、そこはやはり現代人。ムリそうです。



PCのHD死亡しました。


パニックになった僕は取り合えず復旧業者に見積を出してもらいに。


結果、32万円。



あはは。
見苦しい。そこにどれだけの価値があるのかと。どうでもいいメール、検索すれば出てくるブックマーク、再び取り込めば済むmp3。


…昔の写真。
想い出の写真。
大好きな動画。
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン全回。



吹っ切れないけど、どうしようもないのです。
なので一週間ばかりPC無しで生活します。だからなんだと。


それによってよりいっそう愛情が深まってしまうかもしれません。




んー、電話といいPCといい、信用出来ないモノばかりですね。


取り合えずこの先の事は解りませんが、連絡しなければいけない方々には一発連絡いたしますので、よろしくお願いします。

The Battle Of 千林大宮

連休の週末は大阪へ行って来ました。


mergeのライブで千林大宮のKinPouGeというライブハウスへ。
前乗りで土曜の昼から走ったのですが、前日からの激二日酔い&日焼けによる体力の消費でへろんへろん
のまま集合場所へ。本当はこの原因の事を書くべきなんだけど、それはいいのだよ。


特に渋滞もなく19時過ぎには到着。
夜はおいしいお寿司をごちそうになりました。醤油をつけないで食べる貝のお寿司が素晴らしかった!
なんかレモンの味がしました。
そこでまずボトルを2人で空け、帰ってから古村先輩の部屋に押し掛け、勝手に飲んで話して終了。
でもでも酔っぱらった勢いでnoTOKYOのレコーディングで吹いて下さいってお願いしたのは覚えてます。


おにぎり2個で吹いてくれるって事も


先輩、部屋のドアを開けっ放しにして帰ってすいませんでした。音ダダ漏れですよね。


で、ライブ当日。
早い時間のライブだったので、リハ前にお昼ごはんと称してうどんを。
前回来た時にちょっと商店街を探索していたので、店はすぐ発見できましたがここはいわゆる大阪のうどん屋さん
ではないですね。普通においしいんですけどね。もっとなんて言うか、大阪のさ、麺とかどぅるっとした。そんなの期待してたんです。


それはそうと本番。
ぼくはサポートでアコギを弾いているのですが、今回のライブの企画やサプライズ演出もたくさんあって、その中でヤバかったです。初めてステージで演奏しながらもらい泣きしかけました。

それも2回。

素敵な事です。音楽で気持が動くって究極ですよ。
いい経験させていただきました。


あっ、それといつもmergeの時にどさくさにまぎれてCDにサインを書かせてもらってるのですが、最近ちょっと
だけ変えました。っていうか足しました。
下にnoTOKYOって入ってます。それは意思表示です。
なので「何ぞや?」と思われた方は一度ここのリンクから試聴してみて下さい。



かっこいい音楽とは

楽しい事って何?

ん?あなたに聞いてるのよ?
そう、ここを覗いてくれているあなたに。
nicco 100715 295



じゃあ聞いた僕が先に言うね。

僕はね「ステージでギターを弾く事かな」


それは嘘でも何でもなく。
泥水いっぱい啜って何年も経って、いっぱい感動もして嬉しくて浮かれててって感情を経て、それでもダメな
状況も見て経験して、泥水いっぱい啜ってから2.5倍恐ろしいステージの悪夢に悩まされたりなんかしながらも。


nicco 100715 352



んー。

素晴らし過ぎたniccoハツ。
本番も打ち上げも。何もかもー。









本人・スタッフ・関係者・その他のスタッフ。そして犬猫バンドマン。
全ての願いが集結して7月15日。みんなの重い想いと思いがあると思うので、この文だけを信じるなよ。
けども俺は信じている、このライブから始まるミュージックシーンを。

nicco 100715 691



なんかハジケテタ。




そいうい事だよ。

それをやってる場合じゃない

短い文章を。


このテンションなので記す。

この一年一緒に頑張ってきたバンドがあります。

niccoちゃんって子のバンドなんだけど。
ハジメマシテからここまで一年。どれだけ壁が取っ払えたか解らないけど、確実にメンバー&スタッフで成長出来て、ぶつかり合ながら作り上げてきたバンドだと思っています。

そんな彼女のレコ発ワンマンライブ。があります。


7月15日
渋谷O-WEST



まー、ビックリしますよ。あっ、もしその日無理って方は、7日幕張と8日大阪のサマソニに両日出演しますのでそちらをドウゾ。
nicco 100710 269

電波Boogie

昨日は横浜。


楽しかったなー、横浜BLITZ。
好きだなー。あのサイズのステージの中でも好きだなー。

なのになんで。

いっぱいいたずらされちゃったなー。

どこのステージにもモノノケが住んでおります。




明けて今日。
普通に選挙に行ってから、18歳で一人暮らしを始めた時から使っている掃除機の性能に家人がキレるものだから、新しい掃除機を買いに渋谷へ。NOBIGだったのでダー山へ。結果、どっちにも置いてあった機種を。

雨イッパイ降って来たけど頑張って晩ゴハンの買い物もして帰宅。
15日に向けての本気エフェクトボードを組んだりしてました。
事前に用意したシステムは使いません。やっぱ無理だった。ケーブル作るのも出来ないし。

でもいいの、一番カッコいいセット出来たしね。



結局何が言いたいかって言うと、同じシーズンに違うドラマに同じ俳優がでると、訳解らなくなるね。

nicco 100710 091



firefox壊れました

今日はこれから横浜です。


新高島??
降りた事ないなぁー。
横浜BLITZ…何年か前に出たなぁ。あっ、その時は車だったので。



今週はいろんな飲み会がありました。
niccoバンドで奇跡の肉体験をしたり、昨日はnoTOKYOのトライアウト打ち上げ。
ここのお店は良かった。ぜひぜひ個人的にも伺わせて頂きます。





あー、外は暑そうだ。駅まで歩いただけで汗だく決定だね。
ライブ終ったら、バーカウンター直行です。

RAISE YOUR HAND TOGETHER

昨日のblogを見てnoTOKYOの兄弟、Bassのケンサクが連絡して来た。



「俺の写真変じゃね?」


ん?一瞬解らなかったんだけども、よく見ると!

「手、デカクネ!!」

その後、もう一度見ると…

手、逆じゃね!

僕も何度も見直しましたが、角度的に左手ではない。が、映っている手は完全に左手。
これいかに????

メンバー共々協議しましたが、どうやらリンダが連れて来た説で決着がつきました。
あっ、あとはサイクロンもイロイロあるみたいだしね。




それはそうと、新しい事に挑戦したいのは宇宙飛行士だけじゃないぜ。
俺かて新しい事は試したいのです。

それってばエフェクターの類い。
って言うよりは、それに付随するシステムの事。

なんかそんな便利グッズを買ってみたのですが、使い方と自信が無いのでイマイチ本戦に持ち込め
ません。本当は便利な物だと思うのですが。

見た目最高!機能マンキン!
でも使い方解らへん。これいかに。


便利なのはいいけども、慣れてない人にとっては諸刃の刃ですぞ。
買ってはみたがそれを装着する勇気のない我が。意味無しの極地。

でも更にその機材に付随すべくケーブルを買ってもうた。
こりゃもう後に引けんわい。



そう、写ってしまった手首みたいに。

俺のタマシイは散々と

まずはですね、自分のOUTPUTの多さにやられる日々でした。


なのでここでちゃんと記します。
まず、先週のいつぞやの池袋にて、真実を確かめて来ました。


刈谷市民の謎。
そう、近藤房之介さんです。
遂に同じ日にステージに立たせて頂ける日が来た訳です。
そして打ち上げでその真相について、お伺いを立てられました。

結果、刈谷東中学卒。かつサッカー部。
そして恩田町出身だそうです!!!

20年来の謎を、僕は自力で本人に聞き出しましたよ!!
なので間違い無しです。

僕も愛知県刈谷市恩田町出身、刈谷東中学校卒業という事を伝えられ、飲みの席ではありますが先輩後輩と
呼んで頂き呼ばせて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
これは刈谷出身のミュージシャンとしては夢。我ながら快挙…だろ?

その証拠写真です。
100630_225906-1.jpg

その数日後。
遂にnoTOKYOのmina☆gososhiライブ。再びサイクロン。
その界隈の猛者が集結しておりました。どのバンドもそりゃスゴイ音出してましたなー。
その中でもnoTOKYOは皮が12~13枚ほど剥けておりましたなー。それは泥水啜ったリットル数の違いかしら。
個人的にもカリンカリンのデルンデルンで、数ある置アンプの中でもマーシャルのJCM900を使うのは俺だけみたいな。みんな2000好きなのな。

アハハ、俺900買おうかな


まー、終ってからもダルンダルンですいません。
その結果、数年振りのネガティブフィードバック。

全開で記憶喪失&無事帰宅の謎。



いや、いいのそれも込みでのnoTOKYO。
すごくカッコいいバンドだぜ。僕の親友達もたくさん来てくれて嬉しかった。
やっぱりカッコいいところを見て欲しいんだな。

その結果
noTOKYO 100703 189


noTOKYO 100703 161


noTOKYO 100703 135


noTOKYO 100703 084




で、次にカッコいい所を見せられるのは…

7月15日渋谷O-WEST niccoワンマンライブ!!
これはスゴイぜ!なんかしらの歴史が動くぜ。

って、俺のブログごときであなたのハートが動かぬのならば、niccoのサイトを見ておくれ。
今のうちにチェックしておく事をオススメします。


nicco










FOLLOW THE LEADER

こうなったらタックインか???



人間、ちょっとやそっと痩せたぐらいじゃ何も変わらないのだね。
230キロの方が180キロになっても分からんみたいな。




noTOKYOライブ@渋谷サイクロン19時過ぎ~
って言うかここを見てくれているあなた…。

そう、お世話になった方々も、お世話してやった方々(笑)もぜひ。
って言うか,この音楽どう思う?
プロフィール

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード