BAND

首が痛いです。

そりゃそうだ。
昨日、一昨日とnoTOKYOライブでした。
初ライブ…楽しかった。バンドっていいね。


トレイシー兄やんと真顔の僕。
100625_201619_ed-1.jpg



ファスタープッシーキャットさんと浮かれたnoTOKYO
IMG_6807.jpg



楽しかったので飲み過ぎました。
各方面にご迷惑を。本当にすいませんでした。

でもね、すごい楽しかったの。
何かを取り戻したっていうか思い出したっていうか。


そして今週末。
7月3日渋谷サイクロンです。
多分19時過ぎくらいから。CDもお渡し出来ますし、T-シャツも完成したので販売します。

とにかく観てほしいです。

申し訳なくて

どうでもいいことを。


近所の銀行の案内員が激不親切で、久々にキレスイッチ入っちゃいました。

北野監督の「OUTRAGE」観ました。面白い。やっぱり僕は極道映画好きだぁー。

「青空」が土屋昌己プロデュースって知ってました?いいねー!

やっと「破」買いました。まだ観てないけど。

やっとpepsiのSTRONGSHOT飲めました。サイズが完璧。炭酸は…もっとあってもいいかもね。

ことごとく仕事と被って行きたいイベントにいけません。バナナマン、山下久美子さん、恵比寿マスカッツ、全部
ガシ被り。

奥田英朗の「真夜中のマーチ」現在クライマックスに向けて疾走中。危うく電車を乗り過ごしそうになりました。


ミニストップのうま辛ゆず胡椒ドッグを食べました。なるほどと。店内放送ってもう流れてるのかな?






こんなどうでもいい事Twitterには書けないです。
じゃあどうでも良くない事を。

明日は19時からサイクロンね。


ぶぶ漬け

晴れておる。


移動の時の雨ほどつらい事はないですね。
そして蒸し暑いので、駅までの道のりでもうアセー/ダークーです。

という事は自然に荷物も減らす方向になる訳です。

そう、この時期は必然とちいちゃい足下になります。
100623_185826_ed.jpg

全然これで足りてしまうのも謎。
家に溢れる他の機材ってなんなのさ。


にしても今週は日曜まで全く家でゴハンが食べられません。常に夜リハ。
今日も明日も…

そして明後日はnoTOKYO初ライブ

サイクロンで18時30分からの出番です。

あっこの機材はnoTOKYO用じゃないです。じゃあなんで載せた?

ベースが聞こえない昔のメタル

父の日でした。


僕の父にはポロっぽいシャツっぽいポロを厳選して輸送しました。
みなさん、父の日に何か…。

愚問か。



僕と言えばようやくの休み&この先も無い土日休みだったので、浅草に参りました。
なんかお好み&もんじゃは嫌だったので、こじゃれたseaのswuをかましました。
その後は半野外の浅草のヤバい地域にてCANです。
2010062016000000_ed.jpg

なんかしらの悲しみ。


その行き場の無いやるせなさを振り回すバティングセンター。
P1000456_ed.jpg

癒えぬ憤り。


もう。あ、もう。


両替のつもりが、訳の分からぬカードゲームのカードを購入という詐欺に引っかかってしまったので、しかたなく
プレイ。隣の餓鬼にレクチャーしてもらってやったけども、何が面白いのか解らぬのです。
P1000458_ed.jpg


そう、それが老い。

だからこれを解らぬのは…。
http://www.myspace.com/notokyojp
頑張れ脳。





喉にムカデ住んでまんねん

注射は怖い。


咳が止まらないので病院へ。
レントゲン撮って、薬山盛りもらって。

とどめに血液検査です。
痛てーよー。


それはそうと、このところお知らせしまくっているnoTOKYOですが、ついに音が聴けるようになりました。

http://www.myspace.com/notokyojp

HP内のSOUNDからも行けます。
そのHPも日々進化してますよ。プロフィールとか見れるようになったのしってました?
では感想聞かせてくださいね!(コメント欄閉じてるけど)

魔法使いは…いてる

テクノロジーの進歩。

それは昔を思い出して嘆く事じゃなくて、積極的に利用すればとんでもない味方になる。
なので素敵な魔法をかけてもらいました。


noTOKYO初音源完成。


いままでこんなに完成した音源に興奮したのは初めてです。
っていうかレコーディングエンジニアってば本当に個性の塊ですね。
ミュージシャン以上に個性が強くて、その音楽の総てを司る存在なんじゃないでしょうか。
今回協力して頂いたケンさん(かなり謎な方でした)は、いままで経験したエンジニアさんの中でも特に個性的な
方でした。

「とにかく要望を言ってくれ、方法は俺が考える」

激痺れです。

こんなに自分の内面の音が剥き出しに録音されたのは初めてです。



大嫌いなギタリストが言っていた言葉で1つだけ好きな言葉があるのです。
「ギターをダビングすればするほど、その存在感は1/2になり1/3になって行く」
これは確かに!って思いました。なので今回、ほぼ1本、もしくは2本です。


とはいえ、ギターがどうのってよりnoTOKYOは各メンバーのバランスで成り立っているのです。
今は誰にも聴かせていない状況なので、自画自賛するしかないのですが、心の底からこの4人だから出来たと思っています。
RATM的に言うとGUILTY PARTIESって事です。
100614_210640_ed.jpg




早く聴かせたいなぁ。僕の事を知っている全ての人に。


当然軽いムチウチ状態

終了してしまいました。


 
あっという間ですね。
一週間ぶりということで、コッテリリハをしたのですが、それが良かった気がします。
100612_162313_ed.jpg

本番もこれまた思い出深いステージになりました。
初めて我々チームが勝利出来たのも、思わず大声をだしてしまうほど嬉しかったです。

何だろう?なんか今回は終ってからの寂しさがもの凄いです。
たぶんメンバー間が仲良し過ぎたからかなぁー?

そして打ち上げです。一次会は覚えてるんだよなー。
二次会は…座敷席で、前に山田さんがいて…どうやって移動したのか、何を食べたのか、場所がどこだったのか。
全く思い出せません。

三次会は覚えてます。
そこしかやってなかったので山がへ。
でも今回は自己嫌悪に陥るような悪い感じにはなってないと思うんですが??大丈夫だった??
F1000827.jpg

これを見る限りは楽しく終ったみたいね。

そして渋谷駅のホームのベンチで寝てしまった僕は、数本の電車を逃し、警備員さんに起こされ7時前に帰宅。
起きたら12時。いいの、そのために完全なるお休みにしてあったから。



そしてみんなそれぞれ散って行く訳です。
また千尋さんのステージで合える事を願って。




金属の響く音

えーっと、ざーっと先週末から。

土曜は名古屋へ。
初日という事で、まー緊張しました。けども意識ハッキリの思い出深い素敵なライブでしたよ。
最前列の方々に氷結を頂いてしまって、本当にアリガトウゴザイマス。
100605_164400_ed.jpg

そして薄々感付いていた事実。予備で持って行ったMATCHLESSの音の良さ。これヤバいです。
100605_164450_ed.jpg


夜はかつんどと二人2次会&三次会。
アゴが疲れました。爆笑すぎて。帰りはコンビニの床を這いずり回るほど。
結局帰ったのは4時前でした。でも帰って即気絶だったので、イッパイ寝れので大丈夫。


な、日曜の大阪。
新幹線の中で千尋さんのナイスアイディアが生まれ、即当日に採用されましたが、それ最強説。
お陰で名古屋に負けず劣らずの、これまた強烈なライブが出来ました。
またもや頂いてしまった氷結を即楽屋で飲ませて頂き、新幹線の中では既に暴君寸前。危ないところでした。

舞台を大きく使うタイプの舞台役者の方々。
100606_133603_ed.jpg

そして頼れるお兄やん。
100606_133640_ed.jpg


新メンバーのジュン。レコーディングでもお世話になりました!
100606_133705_ed.jpg





月曜はniccoリハ。


火曜は下北沢ReGにてniccoライブ。
新しくて機能的なライブハウスでした。バス停から近いのも◎。
いろいろ新たな試みをしてみました。全部いい感じ。それって素敵な事です。


水曜は。
遂にです。mina☆gorosiです。noTOKYOのレコーディング。
つってもこの日はリズム録音の日で、僕は待ち続ける役。
ただ待つのもなんなので、早めにCANしたりました。ケンサクは自分の番の前にCANしてましたが、彼はいいの。大丈夫。
そしてぶっ叩くエロパン様。
100609_171027_ed.jpg

その後。
そう、6月9日はniccoちゃんのアルバム発売日!
という事で、ちょっと早めにレコーディングを早退してリリースパーティーにお邪魔してきました。
僕は飲み過ぎて、ちょっとメンドクサイ人になっていましたが(翌日激凹み)、とにかくアルバムはとんでもねぇことになっているので、買って下さい。普通に買って下さい。


で木曜。
今日は遂に我ががギターでmina☆gorosiにする日です。
はい、それはもうとんでもねぇ殺傷能力でジャッキジャキに斬りつけて来ました。
やっぱり僕のストラトは、歪まさなければ歪まさないほど魅力が出て来ます。もちろんアンプは76年のマーシャル1959。こんなヴィンテージセットでオルタナです。超弾きにくいくらい歪んでません。

それってさ、ねぇ。意地じゃん?あと挑戦状的な?
100610_195002_ed.jpg

結果。
もの凄い早さで録音は進み、3日で録り切るはずが2日で終ってしまいました。
なので明日は無ーーーし。
早いのはどうでも良くて、内容が凄過ぎた。リンダエグイ。僕もエグイ。

今回の録音物は、ライブにてお渡し出来ると思います。
そんなnoTOKYO。初ライブ決まっております。


6月25日26日渋谷サイクロン

これはFASTER PUSSYCATという外人バンドのオープニングアクトとして出ます。
ゲスト有り!なんとトレイシーガンズ!

熱過ぎです。関係なく殺ったります。

そして7月3日は同じくサイクロンで。
地味にHPも作りかけですが進んでいるので、たまに見て下さい。



今週末土曜は千尋さんのツアーファイナルです。
まずは明日、夜にパワーを付けるゴハンを食べるぜ。という宣言。

Departure

今週はリハ&ゲネの後のCAN祭りでした。

CANってのは飲んじゃうってこと。
頑張ったから飲んじゃうぜってね。



今回はこんな感です。
100602_213013_ed_20100604192022.jpg

で、こっちはいつも通り。
100601_193604_ed_20100604000041.jpg

あっ、コダワリと言えばマイクです。自前です。



メンバー悩むの図をこっそり撮影。
100602_170911_ed.jpg

そして終了。
100602_2129131_ed_ed.jpg


明日からです。まずは名古屋。そして大阪。
その前に今からnoTOKYOリハです。雨よ、頼むから降らないでおく訳にはいかないか。



甘いにほど遠い

人間てのはやらなきゃいけない事があればあるほど、関係ない事に興味が湧く生物なんでしょうね。



もしかしたらその行為が、自然なリセット&リフレッシュ行為なのかもしれませんが。

今日は耳がぶっ飛んでいます。
それは僕の新しい友達のJAZZMASTERさん(45歳)がカミソリみたいにジョリジョリしてたからでしょう。
相変わらず何かに集中しすぎて、米倉さんのリハ写真を撮り忘れます。それどころではないのでしょう。


今、忘れ物チェックもそこそこに、どうしても聴きたくてCDを。

Death Cab for Cutieの「Transatlanticism」を。
あっ、もちろんcanしながらですよ。



風呂入って早く寝なきゃいけないのにね。

プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード