全員集合

昨日は先輩ギタリストの結婚パーティーに行って来ました。

 
素晴らしすぎた。
そしてイッパイ飲んでイッパイ笑って、心の底から叫んでしまうライブを見ました。


すげーよsmorgas。


あらきさんとイッパイ話せたのも嬉しかったなー。
Nelsの話とか聞けるなんて!

最後はテキーラショットで締めて帰宅。


そして先輩、ご結婚おめでとうございます!

niccoのタマシイ

6月9日にCDを買って下さい。


なんかNTTとイチローがCD買いに行くなら、家でダウンロードしろ!みたいなファッキンCMやってますが、
みなさん、ぜひバスに乗り、電車に乗り、いっぱい呼吸してゴハンも食べてCDを買いに街に出かけて下さい。


違うの?

じゃあ野球も球場に行かないで結果だけNEWSで見ればイイじゃんってなってもいいのか?と。


niccoのアルバム出ます。

「委員長」

6月9日です。



ってことで昨日はniccoのライブでした。
すげーところで勝負してるのな。そのプレッシャーを少しでも解消してあげたい思いでいっぱいでした。
でもステージには4人しかいなくて、まさかの僕のミスをみんながフォローしてくれて。
なによりいつもより火が付いたniccoを左隅から垣間みれた僕は幸せだったのかもしれません。



こんなに悔しかったり嬉しかったりする事ってあんまりないからさ。
すげーかっこいい事やってるぜ!!





猛者り猛者られ

えー、いろんな事があります。


まず明日、nicco氏のライブ。
渋谷のO-EASTにて。割と早い時間の出番になっています。GOGO7188とかフラカンとかOKAMOTO'Sとかも出るよ。
出番が終わってからも楽しめそうです。飲んじゃったりしてさ。


そしてnoTOKYO。
6月25日26日に連続でライブの予定です。オープニングアクト的な。
それとこっそりHPが激進化してます。少しずつ完成に向かう訳ですなぁ。
次からはもっと。もっと!

で、昨日と一昨日が米倉さんのリハでした。
今年も始まりましたなぁー。今はまだ自分との戦いなわけです。


休憩中はみなさんTwitterに夢中なのですなぁ。メールでさえ、返信に半日~数日かけてしまう僕には
だいぶ向いていないシステムなきもしますが、楽しそうなのは解ります。

そしてリハの写真的な物が一枚もありません。
次は撮って来ます。




んで今からnoTOKYOリハ。
雨。でも俺、頑張る。

ヨウ素

集中しました。


いろんな事に。
今週はnoTOKYOのリハが2回。
そしてあんまり…っていうかほぼゴハンを食べなかったWEEKでした。
内蔵から指先の神経からビリビリ。こういう追い込み方式、好きみたいですね。


なんかライブがこっそり数本決まりかけていますよ。
7月3日に先駆けて、6月にもやるとかやらないとか。
こっそりHPも前進してるらしいですよ。



いろんな事を一度に出来ない人間ですね。
いろんな事を一度に出来ない星人ですね。


本当に困っちゃう訳です。
って言いながら、本当は困ってないです。

まぁ、一個困ってると言えば、マイボイスって機能なんですが、特定の人が書き込み過ぎてそれ以外の
人の書き込みがどんどん下に行ってしまうので見れないって事くらいでしょうか?
いろんな人のを見たいのにさっ。特定の人のを非表示させられればいいのになぁ。



あはは。

神様たち

去年末に右足甲を故障してからというもの、わざと歩く時用に履いている靴がある。

わざと歩くとは、わざと数駅手前で降りてあるいたり、グルグルグルグル公園を歩きまわったりする
健康への欲求丸出し行為の事。
その際に足を痛めないように買ったのがわざと歩くとき用の靴。

これが最高にかっこわるいので、いつも履くのをためらってしまう。
しかし履かねば再び足が破壊され、家に引きこもり、黒魔術にのめり込み、再来年の世界終幕を
願ってしまいそうなので、履く。

さんざんな言われようなこの靴だけども、普通のスポーツメーカーの物で、15年位前はプレミアがついたり
街でハンティングされたりと、話題の靴だったと思う。そして自分のもソノタイプの雰囲気が出ているような
気がする。

全体的にグレーで、ラインが蛍光のイエローとかグリーンとか。

それが最高にかっこ悪いので困っている。
ならばなぜ買った?と意地悪を言う人もあるかもしれんが、それは機能性と値段のバランス。
そして店員の「最新もでるでっせ」という文句にハマってしまったから。

ただこんな靴でも機能はスバラシイと思うのでまだ許してほしい。
猛烈に通気性がいいので、風が吹くとつま先がにまで風を感じてしまうという通風泣かせ。
そして軽い。やたらごつくて3センチくらい背が伸びてしまうのに軽い。
なによりクッションがいいので、わざとたくさん歩いても足に負担がかからない。

じゃあいいじゃないか。
はい。
友人と飲みに出かけたり、ステージでわざとカッコつけてギターを弾きに行く時は履かなければいい話だと。











過日。それも過週末。
思うところあって、都内の寺院を巡って来たのです。
予定していた場所が自分の住む沿線ということでフラフラと、昼過ぎにフラフラと出かけて行ったわけです。
まずは赤坂の豊川稲荷へ。
100515_125746_ed.jpg

ここは愛知県の豊川稲荷の東京別院みたいです。
愛知の本家の方はこどもの頃から毎年いまでも初詣に行っているのですが、別院は初。
変わらずここも素晴らしい空気感でした。こんなに近いのならばまた来たいです。



そのまま移動して水天宮へ。
100515_133641_ed.jpg

まー、賑わってました。
なんか子供がいっぱいいました。なんかご祈祷とかでしょうか。受付とかごった返してました。
普段は10円でも安いウーロンハイを飲むために居酒屋を探してしまうぼくですが、お賽銭に関してはノールールです。
財布にあるだけの小銭をジャラッとします。100円とか500円とか関係無しです。なきゃ両替します。
なんか気持いいのです。じゃらって。でも正月にTVとかで見る、1万円札とかを入れる人とは友達になれそうにないです。あっ、奢ってくれそうだから友達になってやってもかまわんです。



寺院巡りを終え、上野に行きました。
デカイおもちゃ屋あるでしょ?あそこに。ラクダのぬいぐるみが欲しかったんですが、なくて、リアル過ぎて気持悪いラクダのフィギュア的な物を買いました。ライブでアンプの上に置く予定です。でも小さいので見えないと思います。

お昼ゴハンに、変な雑居ビルの中のどうしようもない感じの韓国料理屋さんでランチを食べました。
なんて言ってますが、上野に来た70%の理由はここに来るためです。
だって安いうえに、なんか異常に美味しいからです。。
そして食べた感がとんでもねぇーです。お腹いっぱいとかって訳じゃなくて。

そのまま昭和通りを歩いて秋葉原に行きました。
エフェクターのゴム足がボロボロ取れてなくなったり割れたり、初めから付いてなかったりで、ゴム足不足に悩まされていたので買いに来ました。
パーツ屋さんのオジサンたちはみんな超が付くほどの無愛想揃いです。
でもそんな事は解っていたのでおかまい無しです。分からなければ聞く。たまに教えてくれる。なんかRPGのアイテムを探しているみたいでした。そして揃うからすごい!

さらに渋谷で降りました。
普段から仕事で使っているマシーンがぶっ壊れたので、それに変わる物を買いに。
それってば、CDとギターを一緒にヘッドフォンで聞ける物なんですが、さらにCDのテンポを変えられたり、KEYを変えられたりと、曲を覚えるためには無くてはならないものなのです。なので今回は家人も文句は言いませんでした。
それを買ったのはもう6~7年前。今はもうMP3のバージョンが出ていました。でもそれも2年くらい前に出ていたのは知ってました。でも壊れるまで待とうと思っていて、遂に今日です。悲しいけれどこれが時間の流れです。


あぁ、バカみたい。
素晴らしい。そして良い音。そして小さい。キミは儚いけどかわいい。今は。
これで曲覚えもはかどりそうです。


青空

左手の小指付近に傷が。




nicco氏のライブが2本ほど。
渋谷と大阪。
そして約束通り、新幹線内はマリオカート大会。
ソレにともない熱が再燃。自己練習再開。

大阪はなんばHATCHで、 smorgasのJAPANCIRCUIT以来。
あの建物の回りはスゴイ空間ですね。メカニック運河。っていうか贅沢&ひっそりひしめき合いって感じ。
おもしろ写真も撮れたのですが、それはそれで個人的には問題有りなのですが…ああいうの楽しいね。


で、今日は新宿でsweettripライブ。
イキウマノネヲヌクって事?意味が分かりませんが、とりあえず怖い地域にあるライブハウスですね。
いろんな課題が自分の中にはありますが、楽しい雰囲気は忘れないように頑張りました。
もっといい環境でやれたらもっといい感じになると思うのです。対バンとか。
今日はね。あはは。
次もがんばりましょう!



さ、西さんの新刊「炎上する君」もやっと入手できましたし。
ドラクエ3は地下の世界で苦戦中ですし、マリオカートはドリフトが上手く決まらないし。


あー、こうなったら緑色のカーディガンでも探しに行くかな。

ゴールデンウィークエンド

長い所は明日まで連休だそうで。


僕と言えば先週末から山形の方に行っていました。
天童温泉に行き、山寺に行き、若松寺に行き、上杉神社に行き、最終日は昼からバーベキューを
しました。


米沢牛で。


今回は僕の実家の方から両親も来て大人数の旅行でしたが、なんか嬉しかったです。
甥っ子たちとも十分過ぎる程に遊べましたし。
とにかく山形は桜がちょうどピークで、その他にもリンゴやさくらんぼの花も満開でした。
両親も喜んでくれていたし、なにより一緒に旅行できて幸せでした。


帰ってから。
すぐさまnoTOKYOリハ。
昼からリハして、途中のんでまた夜にリハに入るというあり得ない展開。
その分かなりライブが見えるリハになったと思います。

あっ、noTOKYO初のライブします。
7月3日に渋谷のサイクロンで。
こう見えて初サイクロンです。思い入れゼロですね。でも初めてのライブハウスなので楽しみです。
なんかこんなイベントらしいですよhttp://bongtonguecity.com/
とりあえず7月のはなしなので、今ここを見て頂いた方。
後輩先輩知人恩人友人他人関わらず、見に来て下さい。追々個別に連絡出来る方はします。



後はSWEETとnicco氏のリハもありました。
nicco氏は9日Lush、12日大阪のどこか、sweetは13日に新宿のRUIDOでライブですね。



やらねばいけない事もあるっちゃぁあるっぽいのですが、完成したエフェクトボードをひっくり返してまた組んでひっくり返す週末です。




プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード