テキーラ!テキーラ!

寒さにやられて野菜が高いそうですね。


今日の昼ゴハンでいったピキヌーのグリーンカレーも、キャベツと茄子が猛烈に少なかったです。
直撃です。実感しました。
心無しかサラダも少なかったような…。





なんでしょう、HDレコーダーを買ってからというもの、見たい番組を録って見て消しての繰り返し。
買ったDVDもバナナマン関係の物ばかり見ています。

ソレ以前の僕の友達を久々に引っ張り出して見てみました。

「FRIENDS」


やっぱ面白いです。
アメリカンジョークと猛烈な皮肉の洪水。
そしてFRIENDSに限っては、吹き替えが素晴らしいです。

やっぱりプロの声優さんって素晴らしい!


そんなHDレコーダーですが、朝の連ドラも録って見たりしてます。
まるで老夫婦のごとく毎日楽しみに見ています。
見てますか?「ゲ女」

僕は水木しげるさんのファンなので見ているのですが、15分という小気味よいサイズがたまりません。


そんな休日でした。

グラミー

謎について。



球極論はドラえもんの道具でナニが欲しい?って話になるんだけど。
タケコプターは、あんなもん頭につけたら、科学的にはその遠心力に耐えられなくて首がもげるし。
どこでもドアは、最終的に自分以外も持った時の事も考えて無し。

もちろん「もしもBOX」無しで。



車は空を飛ばないし、ポイポイカプセルがポケットで破裂する心配もする必要はないけども。
あんなに美味しい夕食が、あんなにクッサイウンコになるイリュージョンを越えられるミラクルあるか?


なんて考えて、濾過するブリタの浄水器を見ながら思いました。



毒にも薬にも刺にもなんない物を通過させてもフィルター無反応。
言葉も音楽も。


豊かじゃないのはつまんねーZEEEE。


Spiders(Kidsmoke)

5年に一度のお楽しみ(?)


免許の更新に行って来ました。
免許関連の手続きと言えば鮫洲!と思っていたのですが、更新案内のハガキをよく読んでみたところ
新宿の都庁にも更新センターがあるとか。
断然そっちの方が近いので、新宿を目指しました。

いいね、この流れ作業感。
僕は好きです。無駄が無いし、完全に並んだ順番だから超平等だし。

そして免許更新のメインイベントである写真撮影です。
今回はあらかじめコンセプトを決めていたので迷いは無かったのですが、思いのほか楽しい感じのが
撮れたので嬉しかったです。

ま、誰に見せる訳でもないし、おもしろ半分には見せませんが。


新宿ってのは、ライブの待ち時間に時間を潰す街っていうイメージなので、なにも知らないしなにも望んでいません。
なので即帰です。なんか怖えーし。




それにしても僕の「足下固まらない病」はなんとかなりませんかね?
毎回変わるし、固定されなさ過ぎて。
ルールが無いのは不自由ですね。なんか自分のなかでルールを作らないとなー。











Jesus, Etc.

ちょっと心が落ち着きました。



けど終わっちゃったんだなっていう寂しさでいっぱいです。
セットリスト順にプレイリスト組んで無限LOOPです。

東京公演も素晴らしかった!またもやほぼ最前で観られました。
なんといっても「Via Chicago」が圧巻。グレンコッチェ…他のセッションも見に行けば良かった。
短過ぎる2時間30分。





今回見に行ったことで、ここ半年くらいモヤモヤ考えていたことが消えました。
すごいつまんない事を考えていたし、良くない方向へ行きそうでした。


ま、モロ影響受けてるの丸出しになりますけど





さ、また明日からはwilco以外のno内容noTwitterな日記にもどりますわよ。

音楽好きで良かった

VIA OSAKA。


素晴らしいステージでした。そして全く視界に邪魔の入らない素晴らしいポジションで見られました。
ありがとうSMASHさん。


ライブ後は出待ちしました。残念ながらジェフはすでに出てしまっていたのですが、5人のサインをいただけました。ネルスとジョンとは一緒に写真も撮ってもらえましたし、本当にびしょ濡れです。


いったんホテルに戻り、ひとり味穂を決め込みました。どて煮込みとおでんとタコ焼き(出汁つけ)で決めたりました。



朝。
とりあえず千日前でお好み焼きと塩焼きそばを食いだおれ、通天閣を目指しかけたのですが、時間がギリで断念。

そして今は新幹線の中で昨日のセットリストをi-tunesで作成しつつ復習です。

動画も見たりして。


そして今日。
男は燃えてなんぼ。いいじゃないかボーボーと。


ダンエレクトロの12弦を買うと思います(家人に対しての公の場での宣言)


うん、俺nels clineになりてぇ。

日本にいます

大阪にいます。


普通に心斎橋を普通にJohn StirrattとPat Sansoneが歩いてました。
そしてBIGCATの入り口にNels Clineが普通にいました。

WILCO日本にいます。


サインもらいましたし、握手してもらいました。

100%日本語のみで。


あーーーーーー英語話せればなーーー。



あと1時間30分でLIVE。
卒倒確実です。

Via Chicago

スッキリした気分です。

今週は思うように感情がコントロール出来ずに、ちょっとした体調不良まで引き起こすという体たらく。
やらまきゃいけない全てをやり尽くして今です。



僕ぁ明日から大阪に行って来ます。


WILCOを観にね。



明後日のZEPP東京まで他の事は一切考えずに生きます。
誰がどう言ったって。




って言うか、WILCO観ないの?大丈夫かい?


Muzzle of bees

雑に書きます。


仕事でバナナ炎のイベントに行けない事が判明。
三茶でかなりの得点を叩き出したラーメン屋発見。名前は「和正」。
まだ新幹線もホテルも予約してません。
Blurの新曲聴いた?本家からDLできませよ。今は頭に入って来ませんが。
いつもよりカサブタになるのが遅い気がします。ノンケミカルの影響でしょうか?



そしてちょっと遅めの誕生日プレゼントをいただきました!
100421_121722_ed.jpg

すごいですこれ。
いままで何本もケーブルを試して来ましたが、ここまで違いが出てしまうとは。
家のちっちゃいアンプで試してあれならば、録音なんかした日には…。
せっかくなので、システムに組み込んでみようと思っています。
まずは今日のnoTOKYOリハで試すの巻き。
ありがとう!!


で、いよいよ明日ですわ。


ちょっとは酔っぱらって気持ち良く見たいのですが、途中でトイレに行きたくなったら
地獄だなと思っているので、その辺が悩みです。


YOU ARE MY FACE.

もう火曜ですね。

まぁ、とっくにグレン・コッチェは来日して、ジム・オ・ルークのライブに出たり、新宿PITINNでライブを
したりしているみたいです(両日とも用事があって行けませんでしたが)

で、今回の映像。



スタジオライブですが、この音の良さったら!
元々wilcoはオルタナティブカントリーという、よく解らないジャンル別けをされていたのですが、
4枚目の「Yankee Hotel Foxtrot」でジム・オ・ルークがプロデュースで関わるようになった辺から、
若干ですが音響派の雰囲気も出始めてきました。

この頃のアルバム制作と、レーベルやメンバーを含めた人間関係のゴタゴタをドキュメント化した
映像作品「I Am Trying to Break Your Heart」ですが、全編モノクロ映像ながら、
当時は動いているwilcoが唯一見られる作品という事で、アホみたいに見続けていました。

Impossible Germany

やっぱりもうどうにもWILCO熱が凄すぎるので。





こんな感じ。
この曲はNELSのソロがヤバいです。そこからのトリプルギターがワヤです。

来日まで(終ってからもか)しばらくWILCOネタが続くと思いますが、興味のある方は観てみて下さい。

知らんがな2010

ぼちぼちですがゴールデンウィークの予定なんかも決まってきました。




なんて事を手配していたら一週間終りました。
といっても自分で全て仕切っている訳ではないので、エラそーな事はなにひとついえませんが。


木曜日は代々木で、The SWEETTRIPのライブでした。
再び参加するようになって2度目ですが、今回の方が馴染んだ感はあったと思います。
それは本当に申し訳ない、自分の中の問題ですが。っていうか今回は普通にテレキャスターだったってのもあります。
楽しかったので、ちょっとドッカンやりすぎて迷惑もかけてしまいましたが、次はもっと。もっと!



金曜日はnoなTOKYOのリハでした。
なに?このまじめさ。
ってのはあるけども、リハ時間よりもその後の飲んでる時間の方が長いのが素敵だ。
今回はいっぱい話した気がします。


まー基本ホメあいですが。

余談ですが、帰りのタクシーでは車内にハンバーガーを忘れて大変でした。
それくらいグダグダだったって事ね。

もう少ししたらライブのお知らせが出来ると思います。7月とか…。

その前に、HPが日々変化していますので、たまにはLINK踏んでみてください。
なのでその時は来て下さい。先輩も後輩も友達も。会った事無いけどここを見てくれているあなたも。
お世話になっている方々も。



土曜は病院行ったりしながら、表参道を回って来ました。
キディランドにいったのですが、超声のデカイ外人に店内のリラックマのオブジェの前で写真を撮らされました。
たぶん店内撮影禁止だとは思うのですが、断れなかったので撮っちゃいました。

だって怖えーし。

電車の中で電話してる外人にも注意出来ないし。
情けないです。舐められ過ぎですね。



日曜の今日は、戸越銀座商店街にいてきました。
何をしに行ったかは解りません。ただただ行きたかったから行ってみました。
特にです。



そんな今週。
俺は洋楽で一番好きなバンドを観に大阪に行きます。
すごい。満を持しての来日です。

知らん。
僕はこのライブを観たい。マンヲジシテのwilcoを。




その前に明日は神に合いに下北へ。
なんか軽いなぁ俺。

カサブタになるとは思えない

ちょっとだけ飽きてきました。

魚粉系に。

近所に「復活」したというラーメン屋に行ったのですが、その狭さとあつ盛りに耐えられなかった極太麺が
もの凄く60点だったと心に刻みながら店を後にしました。



帰宅後から腹痛過ぎてわや。



明日15日はTHE SWEETTRIPのライブです。
なので今日はリハでした。
先日改造したばかりのワウがダメダメでした。
元が良くないと改造しても全然ダメですね。そこじゃねーよ、気になってるのは!ってなります。
なので売ってしまう予定です。そして新しいお友達を連れて帰って来よう。


そのまま本番で使ってしまおう。
そんなTHE SWEETTRIPのライブは、15日 19時40分から代々木のブーガルです。




それとINFOですが、nicco氏のマイスペに「委員長」のPVがUPされてます。
ストーリー仕立てです。さすがです。

と、先日のLUSHのライブ映像も割といい感じで残ってますので観てみてください。

それだけ貼っておきます。


これ

白血球臭い

もう4月です。


寒くても温かくても4月です。
なのでダウンを着たり、ファーの付いたコートを着たりするのは愚の骨頂どえすなぁ。


地下鉄ってのは大概「ハウス」ばりの亜熱帯なので、外の寒さに我慢出来ない人には
灼熱地獄なのでしょう。
そんな人を真横にに見たら、こっちまで汗かきそうです。


どーーーーーーーーーーー考えてもファッション的には、狂ってる訳です。


4月ですよ



明日は寒いけども、明後日は暑かったりするじゃないですか。




ソレに似た気象怪事件。
初雪が降りましたっていう誤情報。
よく年末に言いますけども、どう考えても新年のの1月には降ってますよね
年末の雪は全然初雪じゃないんです。なぜならその年の1~2月に降っているから。

ま、ムードオン年末なんでしょう。


すいません、ゴールデンウィー何とかの前にそんな先の話。



そして朝。
ものすごい胸が痛くて目覚めました。変な寝方のせいなのかもしれませんが、一瞬嫌な思い出がよぎりました。


まさかの肺ききょう?

13年前の恐怖がよぎりましたが、今は大丈夫なので大丈夫なのでしょう。

あれは苦しかったです。

ブルーフォーブラッフォー ガングリフォン始まり

脳天打ち抜かれました。


バナナマン傑作選ライブ「banana Chop」

10日の夜の部に行ってきました。
100410_220519_ed_ed.jpg

これまで何枚もDVDを買い、家人にキレられながらも暇さえあれば見続けた末の初ライブ。
なだろう?このパーフェクト感。
本人たちが言うに、ツアー中で一番完成度が高かったってのもあるのかもですが、まさかの
「だいじょうぶだぁ」の下りまで見られたので、とにかく引き付け笑い連発でした。

グッズも売り切れる前に買えて良かった。


これは夏に向けてファンクラブ加入決定ですな。

世界のマキダイ

花見の季節が過ぎ。


街は新歓コンパ祭りを開催中でございます。
噂では耳からレジ袋をかけられた、オートメーションネガティブフィードバックシステムを導入された
若者もいるとかいるとか。


そんな酸っぱい季節を過ぎたらすぐにゴールデンウィーク。
一ヶ月ぶりに帰る田舎はさぞつまらない街に映る事でしょう。
でもそれはかりそめ。

地元の友達や親戚に東狂を多いに語る事でしょう。
一週間の休み、そして戻った東狂は…。


そんな事を16年も繰り返して来た僕と言えば、過日、ヒラヲさんの録音に参加させていただきました。
急遽ですが1曲増えて2曲弾かせてもらいました。
久々にVOVのAC30TBXを弾いたんですが、これはこれで素晴らしいアンプですね。
なんで売っちゃったんだろう?

田村夫妻のリズム帯は、どんだけ久々に合わせても瞬時に合うという不思議なコンビネーション。
やっぱ濃い時代を共にしただけありますな。
どういう形態でリリースされるかはまだ分かりませんが、その時はお知らせしますね。


で、その夜。
ここのところマジメかつ精力的なnoTOKYOのリハへ。
あまり多くを語りたくはないのですが、もの凄い楽しい事は言いたい。


noTOKYOのリハすげー楽しい。


それだけかな。


リハ後、恵比寿で前から気になっていた焼肉屋を突撃してみました。
超古い感じの店なんですが、またひとつ大好きなお店が増えてしまいました。
ドリンクがちょい高いのと、ライスが保温し過ぎてるの除けばスバラシイお店でした。




で、さっき。つい2~3時間前。
niccoちゃんライブでした。
ここで一切infoしてませんでしたが、ライブをネット上で中継していました。
それと同時にPV素材の撮影とかね。緊張しますよ、そりゃ。



でーーー。
明日です。遂に。

僕のファン具合の表れ。普通にTVとか見てる訳じゃないぜ!


バナナマン傑作選ライブ「bananaman Chop」


これは見ない訳にはいかないです。
こんな激戦はつらいので、夏前にはファンクラブに入りたいです。
まずは明日、物販いっぱい買っちゃうことでしょう!





100%勇気

その昔。
意味不明なロボット趣味にどっぷりやられてた時の情熱も今は冷め。
その情熱はどこに向かっているのかと問うならば。


やっぱり僕は改心してその情熱を再びCD向けるのです。

今日は。
キリンジ「19982008」
death cab for cutie「we have the facts and we're voting yes」
Jim O' Rouke「love Burt Bacharach」
髭(HIGE)「THANK YOU,BEATLES」
JIMI HENDRIX「Valleys neptune」
the band apart「the Surfsce ep」

を買ってきました。







その他の唯一の趣味であるコンパクトエフェクターへも変わらぬ情熱は向かい続けているのです。
それっつってもそんなに買う訳でもないのですが、必要なのか?必要でないのか?解らないのに
手元でゴロゴロ弄び(モテアソビ)、こねくり回すだけのおもちゃになってしまっているのであります。


音が良ければ良い訳じゃなく、色も形も大きさも大切で。

そしてそれらを収納するケースに収まるって事も大切で。
故に収まった時の快感たるや…そのハマり具合ったら。。。。


ただ近頃は何周も夢を見過ぎて、あえての原点回帰に夢をはせております。
つってもこの先もその繰り返しだとおもいます。


そう、この世はすべてかりそめ。



スペースかりそめ大明神


あっ、もう古いですか…。

じゃあ。


100%電池!!
これを今年の流行語大賞に。



春にふさわしい大阪の
ほら、ここの上にリンクしたよ。

退屈な日曜日

負けたー。っていうかエスパルス強過ぎ。


けど面白い試合でした。
なんか普通に通ってしまってます。しかも5試合分の前売りチケット買っちゃいました。

でもいまだにオフサイドの意味解りません。


帰りに自由が丘に寄ったのですが、超人多くて大変。
すでに新歓とかも始まってるのね。+花見テンションでもう…もう…。
とはいえ僕も花見テンションで飲んだりしているので、多分にしてウザがられているのでしょう。



それはそうと、お酒をたくさん飲むとしゃっくりが出たりしませんか?
あれを止める確実な方法があったら知りたいです。

ちなみに僕の方法は。

1.息をおもいっきり吸い込む。

2.肺をパンパンに膨らませた状態で息を止める。

3.自分のハラミ(横隔膜)を肺で圧迫する&イメージする。←ココが肝です。

4.これを数回繰り返す。

これで何度も助かりました。

あとは人から「豆腐の原料は?」と聞いてもらい、「大豆」と答える。
これはもちろん不意打ちのほうがいいのですが、やらせ的に聞いてもらうのもアリな気がします。


どうでしょう?
今のところこれが自分の中のベストなのですが。

なんぼのもんじゃい

誕生日メールを頂いた皆様、本当にありがとうございます。
返信させて頂いたとおり、頑張っていきますよ!!






そうじゃない方もどーも。






今日は今日で中目黒の星屑になっています。
そんな中、やっぱり両親の心使いには参ってしまいます。ありがたいです。


目黒川沿いのピーク時に歩く。
100402_211759_ed.jpg

そして日村さんオススメのお店は予約でいっぱい。
紹介される前かつ、桜の時期でないその店のありさまたるや…。




何にしてもHANAMIという行事は完了致しました。
ビニールシートを敷いて一気飲み…みたいなのではないですが。



僕は今日も赤身上ロースの余韻で浮遊中です。

34MAGNUM

自分にとっては1/365。

三船敏郎・鷲尾いさ子・竹内結子・桑田真澄・林真理子、あとはスーザンボイルとかユリQさんとか。

でもアニメ界は違う。
キン肉マン・御坊茶魔・面堂終太郎・ボボボーボ・ボーボボ・桜木花道

これは濃いぜ。


そんな日に誕生日を迎え、34才になってしまいました。
とは言え日中は穏やかに。
夜だけちょっとゴハンを食べに。
100401_202429_ed.jpg

そんな一年の始まりに、なぜかこんな曲がグッときてしまっています。ソロ込みで。

コレコレ
プロフィール

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード