kurukuru bird

悲しいけど、これって戦s…。

これはどこの世界にも言える事なんでしょう。
TVを観ても、解りにくい言葉でウニャウニャの問題ばかり。

それも大概がお金がらみ。

なので僕は、やる事をちゃんとやってから、給料日後の下北で独り飲み、niccoちゃんのモナへ行き、
death cab漬けで電車に乗り帰宅。


今はただ、奥田英郎の「最悪」を読み進める事が唯一の娯楽。



そんなこんなで、明日は札幌です。隙を見て牛亭に行きたいです。
朝早いです。が、もうひと練習してから寝たいです。スライドをね。

そしてデジタルディレイをもうひと攻略。



それにしてもniccoちゃんのアコースティックライブ良かった。
なるほどアレンジに素敵なアコギ。
外から観て改めて思う歌の良さ。

アコでこれなら、バンドってば。
足を引っ張る訳にはいかんだろ。

そんな事を思いながら即帰。






ワーキングプアにはなりたくないなぁ。

Spicy Flower

左足の甲が壊れました。

ここ一ヶ月ほど近所の公園をひょっこひょっこ走っていたのですが、左の足の甲に痛みが走り、
今となっては歩くのもギクシャクする程の壊れ具合になってしまいました。

歩くその様たるや、弱ってシビレ罠にかかる寸前のモンスターのごとし。


そんななか、週末は密やかに山形に行っておりました。
全くのアポなし訪問&先回りサプライズ。
東北新幹線に乗り、フラワー長井線(スウィングガールズのあれです)に乗り、ひとり山形入りです。
そして東京じゃないってことでノーカウントの酒を飲みました。
甥っ子の群れともガシャガシャと格闘して、結構まじめに練習もして、とてもいい気分転換になりました。



で、12月12日のリハが始まっているわけです。
そらもう超必死です。必死過ぎて一日何食食べているのか解りません。
なので初日のリハ後に(もちろん夕食済み)、埼玉までメンバーとラーメンに行ってしまいました。
091123_230943_ed.jpg


2日目。
前日の恐るべき集中力の反動にやられました。
足下にも翻弄されております。なぜならディレイがテープエコーからデジタルへ!
以前から持っていた物ですが、使い方がよく解りません。
091123_214412_ed_ed.jpg

いかん、気を抜かずに練習せねば。いや、してこます!


花鳥風月を予約せねば

2010年最大の事件です。

7年振りのWilco来日にして、初のツアー。
しかも大阪・東京の2夜のみ!

前回のマジックロックアウトを見逃しているので、ファンになって12年、初のWilcoになります。

二回しか観れないのか…


普段ひっそりとしたWilcoコミュニティーも、今回ばかりは裸祭寸前の盛り上がりを見せています。
その中でも一際取り乱しているのは、何を隠そう僕であります。


これはたぶん物凄いスウィートスポット。人に勧める気もないし、共有したいとも思わない。
けど僕には涙がこぼれてしまう数少ない音楽。

素晴らしい音楽。

その頃僕は34歳になっていますが、AIも変わらずゴリr…いや、相も変わらず初めて観る素晴らしいBandに感動することでしょう。


あっ、ついにブッコワレタのでイヤフォンを新調しました。
耐久性の無さに嫌気がさしていたシュアー。それに代わる何かを求めていたのですが、超ルックスの良いモンスターのインナーイヤーのイヤフォンを発見!
メンドクサカッタのですが、試聴できるとのことでさっそく自分のi-Podに。

寸前まで聴いていたDEAD ENDの新譜で試聴してみたのですが…

凄いLOW。
べりーろー。
クールジョーこんな下世話なロー出してなかったよー。

確実に低音難聴になると思ったので即却下しました。

怖い。
昨今のローブースト一族の蔓延りっぷり。


なので結局シュアー。
これでもまだ、子供だましのロー出てるんですけどね。
すでに僕もこれくらい「圧」が無いとダメなのかもしれません。



でも、モンスターのデザインが良すぎて、一瞬音と引き換えにそっちを取ってしまいそうでした。



そんな感じ。

もう年末感在り有りアリ

たかが4~5日ですが。

なんとか続いています、断酒。
最低でも3日酒を抜かないと、肝臓的に酒は抜けないそうですよ。
あっ、でもこのまま酒を止めてしまう訳ではないので大丈夫!
年末には忘年会的な飲みや、年始には旅行に伴う暴飲暴食も予定しているので、もうしばらく
して解禁宣言をした暁には皆さんぜひのみに行きましょう。

っていうなんてこと無いinfo。


家に再結成DEAD ENDの新譜があったので聴いてみた所驚愕。
イマイチ子供の頃の自分には解らずで、特に思い入れも無かったんだけど、これまたどうして?
すげーカッコイイ。音良いし、上手いし。そら湊だし。
久々にこういうギターサウンドでカッコいい音を聴きました。これは参考になります。

やっぱブギーはマークシリーズなんじゃん?




先ほど。

渋谷のなんてことない店でゴハンを食べていたのですが、隣の席の若きカップルに腹を破壊
されかけました。ちなみにイタリアンのお店ね。

まずメニューを頼む時に、「すいません!お品書き」
これは地味に効いた。刺身出てきそう。

そして頼んだのが。

「ハウスワインのホホ…ホワイトとレッド下さい。

麺吹いた。
安っすいウイスキー出てきそう。
あー、こうやって大人になっていくんだね。


僕もいつかの高校時代のデート時に、慣れない喫茶店で女の子がアイスコーヒーを頼んだのに対して、とっさ過ぎてテーブルの上のポップメニューに書かれたハチミツレモンを頼んでしまうと言う、あり得ない…そして思い出しても冷や汗モンの失態をしでかしたことはありますが。

この場合の正解は「ホット、ブラックで」
ま、僕コーヒー好きじゃないんですけどね。

ちなみに焼肉屋でのファーストオーダーの正解は、「裏メニューあります?」です。


ゆらゆらしたい年頃not帝国

一昨日。

恒例のギター振り分け大会。
お互いの勝手なイメージで役割分担。もう打ち合わせしなくても自動的に振り分けられるんじゃ
ないかって思うくらい。
でも僕らはやるんです。そしてその後いっぱい飲むんです。




昨日。


第三回マジ歌鑑賞会。
しかもライブバージョンを、こじんまりのメンバーにて。

元ナミノネの藤崎くんとスワンソン史郎くんと。
まぁ、その前のビジネスM女を審査する有吉の顔に一同やられまくったってのもあるけども、
ライブはライブってことで、やっぱマジ歌は牛乳含んでなんぼだねって結論です。
まーアホみたいに飲んだのは確か。


今日。

割かし早めから行動出来たので、結構練習出来たような。
しかし全くゴールが見えません。これは困った。
来週は時間がたくさん取れそうなので、いっぱい練習しよう。と自分に誓う。

そして来週いっぱいは禁酒しよう。


でも凄い事になりそうだなぁ…12月12日。



夜。
ヘブンズにて宇宙遊泳のライブを観にいく。
凄いバンドだった。嫉妬する程カッコヨカッタ!みんな歌うバンドってやっぱりいいね。
そしてナイスハイハットワークだったし、JCであんなに良いクランチ出してる人初めて観たし、
何よりベースの木村くんは僕に顔が似ています。そんな出会いですし。

もちろんベースもカッコヨスでした。変な音いっぱい出してたしね。

これは良いもんみたなぁ。そして刺激をありがとう!

わがままな行動

niccoちゃんライブを終えて。

近いのに用事がなければ行かない渋谷にて。
まず改札に6人の警察。数メートルおきに警察。曲がり角に警察。
楽器屋の前に警察。ゲーセンの前に警察。トイレに警察。警察署に警察。

もちろん帰りの渋谷にはno警察。


今日のeggmannは妙な繋がり祭り。
あらドーモーっ!の連続だった(みたい)って言うのも、他バンドスタッフに知り合い多しみたいな。
そしてステージは熱すぎてピック削れまくり。ピックガードを赤く染めてしまいました。
ギターのシステムやらコンディションやら、とともいい感じ。
これ以上無いくらいにゴリゴリの音出してます。音量も質感も。やりたい感じで。

やっぱり歌ですね。
直前リハでniccoちゃんの体調が悪かった時は、やっぱり感覚つかめなくてイマイチこっちも
盛り上がれなかったしね。
本番になってしまえば、否応無しにも歌声に持っていかれます。
 
今日は自分の音&プレイも込みで、久々に出し切れたライブだったんじゃないかと思います。






って言うことは、ライブ前にマン喫で時間潰してる時に読む「闇金ウシジマくん」で落ちるのは
演奏に関係ないって事?
あれはやばいですね。マジで激凹みます。自宅に置きたくないのでマン喫で読むのですが、キツいです。ある意味ライブ前に酒飲んじゃうくらい酷い行為かもかも。


そんな事にもメゲズにniccoちゃんライブは続きます。
次は30日に再びeggman。私生活丸見えの演奏をお届けします。





友近窈

思いつく事は片っ端から忘れてしまいます。


なので覚えている事だけを。

今週は飲んだり飲んだり。
お世話になっている方々と飲めるのはシヤワセ。
細かい事はね…ほら…ね…。


昨日7日は中野?の弁天というライブハウスで、mergeのレコ初ライブでした。
やっぱり緊張するなぁ。キメメロ弾くのは。それ以前に、自分で録音したソロが、解読不明で
再現するのに苦労しました。
難しい事は何もしてないんですけどね。

あとはやっぱりアンプの音を下げるのは嫌い。
でも最近お気に入りのcot50を使えば大丈夫。
これは手放せません。妙な汚し具合にはまっています。

次のmergeは札幌です。
牛亭行きたいです。下調べは完了。



今日は前日の予定をキャンセルして、夕方に三茶に買い物へ。
CDとかトルティーヤとか挽肉とか買って帰りました。
それもこれも第三回のためや。



HRは13。
RRは3。
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード