ダンスが出来ないのに踊らせようとする人へ(自分)

土下座覚悟です。


MJが亡くなってからの一般人への影響力。
その一人としてですが、いまさら、いまさら。

「THIS IS IT」

観てきました。

午前から満員の六本木ヒルズ。
何とかネットで取った席ですが、僕にはもったいないくらい。
なぜなら僕は…

「THRILLER」
「DANGEROUS」

しか持ってないから。
そんなポットデが申し訳ない。

しかしながら内容は素晴らしく素晴らし過ぎて鳥肌の後に涙。
初めて映画終わりでの鳴り止まぬ拍手ていうのを経験しました。

2週間の限定上映とは言え、この先も盛り上がり続けるであろうこの映像。
はやくも我が家ではDVDの購入が可決されております。

僕は全くダンスに興味が無く、その魅力に気付かない程の人間なんですが、全世界から選りすぐりの若いトップダンサーより、確実にsexyで最もリズムの先端で踊るMJのダンスが印象でした。


こんな感想を書くのも烏滸がましいと思っています。
が、本当に感動しました。今さらすいません。今だからすいません。





今からでも遅くないので、僕は少しずつMJの作品を買って聴いていきたいと思います。

安心安全安安

普通の日記です。

いつもね。

なつかしですが、30minutesのDVDを買い集めました。
そりゃ凄いさ。嫌いな人はいるのかしら?知らない人はいるだろうけども。

鬼ハイパーもね。


で、これ。
ひと時代の終わりと言うべきか。

パラ駒崩壊です。
駒パラの終焉



今日はeggmanにてniccoライブでした。
いい感じ。直列いい感じ。足下いい感じ。
ハプニングもアリでいいライブだったじゃないか。
観て欲しい人がたくさんいるなぁ。どうですか?次の10日とか?






で、今一番の笑い。

新しいザイマンのかたち

こっちもやばい

歩ける幸せ

オンラインデビューはトラウマ寸前。

やっぱり怖いネット社会。
顔が見えないので、子供相手にもビクビクしてしまいます。
なのでスカイプの準備を。いまさらね。
リアルの友達をたどって行こう。素人ハンターの僕をよろしく。



週末。
リハ後に渋谷で念願の飲み。
なんとなく予約したお店がだいぶヒットでした。そして飲み過ぎた。

明けて、これまた念願の「ふくもり」へ。
まさかの餃子がクリティカルヒット!!!!ここ数年の中でNo.1です。
さすが黒豚。さすが一皿400円。
そんな前振りを経て、メインの激ニボシラーメン。

これは何だ?軽々と「せたが屋」越えましたね。
魚介ダシが苦手な人には地獄ですが、好きな人にはこれ以上無い濃厚スープ。
に、負けない力強い中太麺。早くもリピートしたいです。

でもこればっかりは好みだもんね。



あっ、28日はniccoちゃんライブにお越しやす。
eggmanです。19時30分過ぎです。








青いの無くても大丈夫になりたい

ザクザク。

ザックザク。

口の中。右ほっぺ側がザックリです。
噛んだのです。何かを食べている時に。
噛んだ瞬間よりも数日経った今の方が痛い。なぜだ?

そして血の味。
なんかビロビロしとるしね。




火曜は下北440へ。
もう何年ぶり?たぶんローディーしてた時以来のDSL。
何年ぶりだろうが、何回観ようが、いつもやられてしまう。
そしていつもその瞬間が一番カッコいい。

お久しぶりですのご挨拶も出来たので嬉しかったです。

悩んでいてもDSLを観てしまうと、また頑張りたいと思う。
たぶんこの繰り返しなんだろうな。


にしてもあのメンバーの中で堂々と歌うniccoちゃんは、だいぶカッコヨカッタです。


鬼と書いてハイパーと読む

祭り。

昨日は駒留八幡神社のお祭り。
渋谷で買い物をしてから三茶で降りて歩く。もちろん給油しながらね。
暑くも寒くもないので、どこまでも歩けてしまうし、屋台で買った焼き鳥を食べながらいつまでも
飲めてしまいます。

おととい土曜は我らの一周年祭り。
なのでランドに行ってきました。ランドはハロウィン祭り。
僕はと言えば、念願のモンスターズインクにて謎の涙。なんで泣いてしまったんでしょう?
またしても素晴らしく計画されたファストパスコンビネーションで、ほぼ完璧な流れで回れたと
自負しております。

ジャングルクルーズが女性船長に当たってしまって、つまんなかったのを除けば。
あれは無理。差別でもなんでもなく。

あとはカリブの海賊で前に乗っていた英語圏じゃないっぽい外人家族がフラッシュ焚きまくりで、コースの途中でアナウンスで注意されていたのにも関わらず、言葉通じずで最後の最後までビカビカだったのは貴重な体験でした。
リアルに係員の声が聞こえた時は吹きました。夢から覚めた瞬間ね。


金曜はnicco祭り。渋谷lushにて。
対バンが友達たくさんで、終ってからも楽しかったなです。なんかいいもん観たなー。
niccoライブは夏以来、少し空いてのステージだったのですが、これがいい感じのテンションで
臨めたので、だいぶ前向いて演奏出来たかと。
もっと固まって行けそうな予感のする素敵なライブが出来ました。
打ち上げも、ぶっ壊れることもなく楽しかったです。迷惑はかけてない…はず!


そんなniccoちゃんのMySpaceが出来たようなので、Linkさせてもらいました。

ちなみにMySpaceの音源のギター僕弾いてますよ。

言えない速さ

疾走の果て。


mergeライブ2日目の朝。
心斎橋でゴハン。ビビりながら御堂筋を抜けて名古屋へ。
新名神なる道を。新しい道なのですね。

名古屋のステージはちょっと特殊な環境だったけども、何とか何とか。
アフターステージのライブも楽しく観させてもらいました。

締めは味仙。

初の今池店。
こっちは大須店に比べてニンニクが5割減で、鷹の爪が3割り増し。
なので比較的あっさりでした。でも台湾ラーメンの麺は本当においしいです。

翌日に備えて、部屋飲みも自粛して即寝。

そして激走。
どう激走かは言えませんが。とにかく激走です。
MPVはとても素敵な車でした。そしてi-PodのFMトランスミッター最高です。モンスター社の。
ケンイチ氏ありがとう。

のお陰で3時30分には家に着けました。
ひと狩り行きましたが、すげー下手になってて嫌になったので止め、自由が丘がお祭りだったので
フラフラしに行きましたが、屋台がこじゃれていて、ワインとか飲んだり生ハムとか削いだりしてるようなありさまだったので(それが自由が丘)、早々と店に入ってゴハン食べて終了。

帰りに駅前のステージで夢少(夢見る少女じゃいられない)を演奏するコピーバンドが!
と思ったら本人でした。スゴイ人だったなぁ。



とにかく無事に帰って来られて良かったです。
みなさんお世話になりました。

激走、新名阪

前日の準備が効いた。

6時に起き、7時に川崎を出発。
浜名湖で運転をチェンジし、地元愛知でなぞの渋滞にハマり、15時30分過ぎに大阪着。

キンポウゲにてmergeライブ。
箱のパワーをヒシヒシと感じられた、素晴らしいライブハウスでした。
緊張するからこその集中力のステージ。
この調子で明日の名古屋も。


ライブ後の今は十三。

おっかねぇ。
怖くてフラフラ出来ません。
なので近くでうどんを食べようとしたものの、ミスってそばを食べるというアクシデント。

パトロール失敗。


明日は逆流。地元?名古屋へ。







モンハンの話が出来る人と話したい。
オンラインに誘って欲しい。

GUILTY PARTIES

ご報告を。


新しいバンドを結成しました。

no TOKYO

 
ザックリ言うとCult Of PersonalityとピンクフラミンゴMGとsmorgasのメンバーで構成されたバンド。

その決起集会での記憶もまばら。
ただ始まりに感じる熱い気持は覚えています。


今はただ、楽しみで仕方ないです。


恥の上塗り、幾度にも!!

4才の頃、怖くてしかたなかったはずの野良犬を拾って来た。

そんな僕を観て両親は飼うのを許してくれた。
あんなにヘタレで弱々しい僕が抱きかかえて来た野良犬。
いつの間にか、誰が呼び出したか、彼女はミッチと呼ばれるように。

ミッチ。

ちょっと言いにくい。
そして小学生の時、友達に名前を聞かれてなぜか僕は恥ずかしくて言いにくかった。
なんであの時、

「ジミヘンのバンドのドラマーのミッチミッチェルから取ったんだ」

って言えなかったんだろう。

ミッチ。僕が4才から専門学校に行っている時まで生きた。
最初で最後の愛犬です。
それから犬には全く興味がないです。



何でこんな事を思ったかと言うと、今日タワレコでCDを買ったら、「踊るロック」ステッカーやら小冊子
が付いて来たのですが(たぶんthe telephonesを買ったから)そこに、明らかにぶっ込みの名前が
あったから。
全然踊るでもロックでもないからね。

でも僕の愛犬は

「ミッチ@」

じゃ無いけどね。
いまやジャンルはお金で買う時代だものね。




あぁ、03かわいそう。
竜助の相方おっかねぇ。
jim o'rourkeの新譜ドリーミー。
あっちゃんの新譜に長の字も無い。別れてしまったのかしら。解りやすいわい。


 

で?
恵比寿のハンバーガー屋。肉のなんたら系列の。
パンとチーズとベーコンとソースが美味しかった。

それって素敵な事よね。





もう一回言うわ、恥の上塗り、幾度にも!!

ある人にとっては神

恒例の楽器屋~家飲みの流れ。


あれもこれも試してはみたいけども、そんな事は不可能なので、見た目とか出来る限りの
試弾で判断するしか無い楽器。
これはギャンブルなのか?僕はギャンブルはとても嫌いなのでギャンブルじゃないと思いたい。

究極は見た目…割と冗談じゃなくて、これが思いのほか大切だって。


家では暴威のちょい後映像を観まくり。
やっぱすげーバンドだね。僕はぜんぜんリアルタイムじゃないし、ませた不良の中学の先輩が
聴く音楽だと思っていたので3枚くらいしか持ってないのですが、改めて大人になってから
聴くと、アイディアに満ちあふれた音楽的に豊かなパンクスピリッツのバンド????
っていう、なんだか嫌な感じの感想を思い浮かべてしまうのですが、素直に言うのならば。

氷室超カッケー!


そして昨日は週末のライブに備えてのmergeリハ。
んーーーー、ピエソPUが調子悪い。どうしよう。

直すか、増設するか。

どっちにしても割と時間無いね。
なのに今週雨ばかりなのだね。


あっ、土曜にナミノネ解散しました。観に来てくれたみなさんありがとう。

どううでもいい大変な事

全然興味無いし、全然どうでもいい





地震が来ればそれどころじゃない。




ボルボロスに勝ちたいだけ。
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード