ひとつずつぶっ壊す

今週はライブがいっぱいでした。

eikaちゃんのバンドライブとアコースティックライブ。
アコースティックといっても僕はガットギターのみで通したのです。
あれ、新たな発見ね。ストロークもガット。ソロも鉄弦よりもスムースで気持ちがよい。

水曜は横浜へ。パシ彦です。
海のエジプト展を観てきました。
何千年も前の石像が海底から引き上げられ、なぜか今目の前に。
本物なのに、なんだか現実実が無いというか信じられないような。

ダビングしたDVDは劣化してエラーを繰り返し、MDはハードごと過去の産物へ。
伝え残したいものは、どんなメディアで残したらいいのかと。
そこでおすすめなのが石版。ヒエログリフです。
あれは残るね。たぶん人類が滅びて、4回目の人類が再生しても、石版なら残るでしょう。

帰り。
ハッピーアワーのハードロックカフェで頼み過ぎて、胃を破壊されました。



土曜に六本木ヒルズへ。
結局整理券は配布時間前に規定数を超えたらしく、T-シャツは買えませんでした。
あぁ、みんな大好きなんだね。買った所であんな西洋のおっさんがプリントされたT-シャツ
は恥ずかしくて着れませんが(負け惜しみです)


狩りもそこそこしてますが、未だに捕獲って何?な状態。
再燃?までも行きませんが、GMのマスターグレードの腹に穴を開けたい気分。
DVC00005.jpg

ま、その前にひと投票してきます。




第三新東京市

ソーダアイスの中にラムネの粒が入ってるアイスって、まだ売ってあるのでしょうか?


夏休み2ということで週末は箱根へ。ロマンす。
登山鉄道乗ってロープウェイ乗って、黒いタマゴ買って芦ノ湖を見て。
酒買って宿まで夢のゴンドラに乗って。

古いし何もないけど、ゆっくりした時間が溶ろける素敵な宿で。
TVとかつけないで、ちょっとだけ音楽流して、阿保みたいに酒を飲みました。


こういうのはいいね。
たまに来るのがいいね。
090822_172336_ed_20090830133133.jpg



星屑が流れちゃうよ

今日のじゃないですよ。


録り貯めてあった映画を観たんです。
そらTVの物だからしかたない事なんですけども、なんでそこでCM行く?って思う箇所が
たくさんあって、奇声を数回あげました。

たぶん切り方とかも確認してると思うんですけど、そこ?みたいな。

でもTVですからね。
文句言えないですよね。

映画館でお金を払っても、座席や前の人の頭のデカさ。さらには回りの人のクオリティ
でかなりその作品に対する評価が変わってしまいますよね。

そうなるとやっぱりDVDなんでしょうか。




あぁ、大袈裟だけど明日からちょっと消えます。
そらそうさ、夏休みだもの。

うどんの魅力

特にです。


前回の日記がいつだったのかも解りません。
なぜなら水曜だと思っていたら木曜だったから。

ワープです。
これがワープ理論なんですね。

が、日曜にはeikaちゃんのリハをし、月曜にはFABにてeikaちゃんのライブ。
この日はあまりの機材の多さに、初の若者に手伝いに来てもらいました。
先日知り合ったギターテックの方に教えてもらったのですが、僕のVOXアンプは
日本に25台しかないそうです。
それをフルセット持って行きました。そらいい音だわよ。ダメな訳ないわよ。


常に米倉さんのツアーでは使っているのですが、あのアンプに関しては悩み無しです。


そして火曜は夜にリハ。すぐる君と久っさしぶりにスタジオに。
まさかの僕らのタイミングにもフィットしたりなんかして。
温めつつノリでドカーンみたいな感じでしょうか。ほんとにイイタイミングよ僕も彼も。


水曜は吉祥寺にてeikaちゃんライブ。
ここのライブハウスは、何か観に行った記憶だけある。
バナナマンがいつか言っていた禁断の言葉の意味がよく解る今日この頃。


そして木曜に水曜だと思い込み。
ドスシャギィの捕獲まで辿り着き。
久々のせたがやまで歩き。

俺ったら。



あっ、STEEL PANTHER今のうちに聴いときなはれ。
壮大なトンコです。彼らはトンコ師です。


座りがいい笑顔が素敵

朝。
それも早朝。
前回のライブの反省点から、今日のリハに向けての緊張が高まって起きてしまった。
そしてそのまま寝れず。

自分の中でやれる事は全部出したいので、今日のリハはもの凄く重要だったのです。
結果、自分の詰められる所までは持って行けたと思う。これは責任だし、思い入れ。

明日。
19時50分から表参道FABでeikaの3回目のライブ。
もうバンドとしての完成度も高まっていて当然のライブになるでしょう。




ここからは趣味の話。
実家から帰って来て一番の楽しみは、HDの撮れ高。
中でも永久保存決定の「小杉いじりたい芸人」は脱糞寸前の面白さでした。
なんつっても現在No.1ヒーローのバナナマンvs.小杉が!観ずに死ねるか?

そんな中、やりすぎの都市伝説の劇場版で、メンバー総出演のルミネ公演が魅力的すぎるので
チケットを取ろうとして戦慄。


スケジュール被ってました。


残念でしかないです。
天秤にかけたら圧勝です。



明日がんばる。
おで、すっげー頑張る。
なので観に来る訳にはいかないか。

トイレット占領

今日は今日でありますわい。


実家の家業のフロアを掃除しました。
っていうと大袈裟なんだけども、僕は掃除機と雑巾とエアコンのフィルター掃除。
弟の行きすぎた現場監督っぷりには驚きしかありません。
数日の豪遊具合の恩返しにもならない程度のお手伝い…本当に申し訳ないです。

身近の人達でこんなにバイタリティがあって、やりたい仕事で成功している人達を僕は知らないので、僕の落ちぶれってたらないです。
それでも応援してくれて、地雷だらけのケモノミチを行く僕を笑って応援してくれる家族を本当に誇りに思います。


いつまでたっても愛知に帰れば子供なんだなって。

それではいけん。

俺は本当に家族が大好きです。

お母さん牛?

実家生活疾走中です。

何もかも忘れ去って。
でも「3月のライオン」3卷と「うさぎドロップ」6卷は忘れずにゲト。
相変わらずモモちゃんと凛ちゃんはかわいい。俺はロリコンじゃないけどかわいい。
これ、おかしくない。間違っちゃいない。

昨日は弟夫婦&娘と両親でシースーってから、弟とスナッ ク的なチャンネーのいる
店に行きました。初めてじゃないですけど。

いや、昨日はモテた。

と、信じたい。
で、あるべきだ!

たくさんたくさん飲んだので、カラオケスナックで禁断の必殺技を繰り出してやりました。

「あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す」
「あの娘は綾波レイが好き」
のミラクルコンボ。

あぁ気持がよい。
のは自分だけで。



さ、そろそろ現実の世界に戻るリハビリでもね。

マリエール

ひとり実家です。


実家はリビングにエアコンがないので、ついついエアコンのある寝室にこもりがち
なのですが、そんなことではアカンと。
昨日は父と墓掃除に行きました。やりだしたら細かい所まで気になりだすものです。
2人して汗だく。そして謎に虫に刺されまくり。

帰りに無線LANを買ってわが家に設置。
でも仕事場から住居までの距離に無理があるのか、ギリギリの電波をキャッチしております。



っていうか、愛知県のTVCMってなんでこんなに結婚式のCMばかりなんでしょうか?
深夜のハウス食品、もしくはテレ東における永谷園ばりに大量に流れております。
しかも数社が競ってヒネリにヒネったストーリー仕立ての物や、PV的なものまであらゆる
種類をゲリラ的に垂れ流すので、もの凄い印象に残ります。

それって結果大成功なんじゃ…。




Wiiは持って帰るべきなのか

揺れには気付かなかったです。

新幹線が止まったとか、また動き出したとか。
動いているのなら帰れるでしょう。そう、今日実家に帰ります。



それはそうと、日曜は幕張に行ってきました。
あれは何日目だっけな?もう、勢揃いでした。やっぱり行くでしょう。

恐竜2009ー砂漠の奇跡

なんか電車が混んでるなーって思ったら、サマソニの人達だったのね。
僕ぁ、甥っ子連れて恐竜博です。
こんな感じ。
090809_153639_ed.jpg
090809_153012_ed.jpg
090809_150504_ed.jpg
090809_145306.jpg




前の日の土曜は、お台場に行きました。
ま、義務と責任でガンダム観てきました。
090808_104819.jpg

「このガンダムモデル立ちしてるね」
なんて会話が聞こえてきましたが、これはモデル立ちではありません。


カトキ立ちです!
意味はご存知の通りですね。メカデザイナーのカトキハジメ氏の
「ロボが最もスタイリッシュに見える素立ち姿」としてのポージングです。

これが5年前なら泣いてたと思います。


夜。
ケンサクから電話。ちょっと代わるねって言われた相手が。
10年振りくらいの熊野くんでした。ピンクフラミンゴMGの。
なるほどそういう電話か。いいタイミングだねーなんつって、近々スタジオにでも。
ま、その前に飲むのだろう。




そして昨日はKつんどと町屋まで。
ギターのリペアマンを紹介してもらいました。
まーすごい。抽象的じゃなく、現実的に倍音の変化を体験させてもらいました。
とりあえずメインの黒カスタムを入院させて、この後もお願いしちゃおうかと。
その後、3人で飲みに行って、ギター・エロ本・古い日本のバンドの話で盛り上がり帰宅。

その結果、揺れには気付きませんでした。

ゲームよりももっと

思ったね。

我慢ってすごく大事。
さっさと出る輸入盤とかにそそのかされず(そんなに好きじゃないバンドを除く)、今日まで
耐えて良かった。

そんなwilcoの新譜「the album」。
やっと国内版(もちろんボーナストラック入り!)を手に入れる事ができました。
これって2009年の現在、とても豊かな事だと思うのです。

皆さんが思春期の頃、わくわくして大好きなアーティストの新譜の発売日を待ったような
あの感覚は、今となってはとても大切な感情だと思うのです。

昔から僕は、自分のお金で買える範囲の、大好きな音楽に囲まれたいという思いでいます。
それは自分の中のテンションやブームが大半を占めるのですが、人から借りたCDに全く
興味が持てなかったのです。それは、自分で買ってないから。
自分の血や肉にはなり得ないと思って。

自分が必要とした音楽が、一番愛せる音楽なんだなって。
聴きたければ買うって事です。


そんなテンションで聴くwilcoの新譜。
垂れ流さずにはいられない。

あっ、こっそり同時にグレイプヴァインの新譜も遅ればせながら買いました。

自分にとって素晴らしい音楽。
他人にとって素晴らしい音楽。

好きなの聴けば良いじゃないか!
そこに上も下もないぜ。



今と言えば、eikaちゃんライブから帰った抜け殻さん。
俺は信じる。誰にバカと言われようが、1976年製のマーシャル1959と1961年製のFENDER ストラトキャスターのサウンドを。
恐ろしくコリンコリンで、ハジケルようなアタッキーなサウンドを。
他のギタリストに弾かせたい。その全裸っぷりを。負けてくれなさを。

あぁ、これがギターの音なんだね。やっと解ったよ先輩。

幸せな音色でステージに立てた事は本当に幸せ。
それ以外無いです。
ただ、バンドに関しては、一刻も早くより完成度を高めたいね。

こっそりビビったのは、eikaちゃんのヴィンテージジャガーとRATの組み合わせ。
その荒ぶれっぷりったら…僕もああいうRATの音出してみたいなぁ。

何にしても素晴らしい音楽。
次は17日に表参道FAB。久々にどうですか?最近ごぶさたですし。


興奮して寝れやしねぇ

クラシックコントローラーにしてみました。

どうなの?なにか失ったのかな?
楽っちゃぁ楽。けども要は慣れですよね。
ハマるだろうと思っていましたが、とても疲れるので、一日一時間が限界です。


で、仕事へ。
今日もコーラス録音。もちろん自分が歌う訳ではないです。
なのにここ2週間くらい今日の日が気になって仕方なかったです。

緊張。

奥井雅美さんのコーラス録音なので。
何度か打ち上げでお話しさせてもらっていたりはしたのですが、こうやって仕事でご一緒するのは
初めてなのです。

結果。
僕、録音で感動してウルっと来たの初めてです。
上手過ぎる。そして早い。さらにエモーショナル。もうひとつ、細かいニュアンス。
足りない部分もアイディアを頂いたりしながら、無事終了しました!

コーラスって凄いね。
もっとちゃんと勉強してみたいと思いました。

これはTDが楽しみです。




で、いよいよ明日(5日)は2回目のeikaLIVE。
下北沢モザイクにて20時過ぎからです。
ドラムは刀のケンイチ氏です。懐かしのモザイク。
前言撤回で明日は61年ストラト+マーシャル1959でぶった切ります。


写真は、表参道駅のビルボードライブ東京の広告。リサ、大好きだ。好き過ぎる。
090804_105438.jpg

塩テンテイ

もうね、世の中、、滅茶を苦茶して有耶を無耶にしすぎているわ。




大爆笑です。


今日一日、アゴ痛いです、昼も夜も。




狩猟解禁

はいこんにちは、ルーキーハンターです。

予約して良かった。
そんなに並ばずしてモンハン3ゲト出来ました。
こんなはずじゃなかった。こんなゲームする子じゃなかった。
でもさ、なんだかね。予約しちゃったんだよ。

が、さっぱりやり方が解りません。
操作性の複雑具合に慣れません。
いっそうのこと、クラシックコントローラーに逃げてしまおうかしら。


そんなんもソコソコに。
米倉さんのアルバムのコーラス録音に行きました。今日は鵜島さんのコーラスを。
やっぱり鵜島さんは熱い人です。そして温かい人。さらにはチャレンジャー。
上手過ぎてもの凄い短時間で終ってしまったのも素晴らしい。

ただただスゲー。
そのアイディアもフトコロも。


なので思ったよりも早く帰宅しまして。
再び狩りへ。

このパターンヤバい。
なので、一日の狩猟時間を決めてやります。



夜。
謎の頭痛と怠さに怯え、早めの就寝。



明けて軽く狩猟。
大刀の重さに驚く。そして肉焼きに苦戦。
あっ、これからこんなレポ増えますよ。なんせルーキーなので。


昼。
eikaちゃんのライブ準備。

で夜。
eikaちゃんリハ。
集中力のみ。
そして新たな変更。音楽が良くなればどんな変更でもすればいいと思う。
素晴らしいと思う。グイグイ行くだけでしょう。


なかなか発車しない電車のカウントダウンをしながら帰宅。
もっとライトにね。なんつって。いやマジで。
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード