最低のキミを忘れない

思いで探しのばかりの金沢から無事に帰還しました。

思えば意外に長い旅でした。
思いのほか冒険はせずに、ホテルの部屋でちまちまPCをいじり、バリトンさんをいじり、飽きたら
夜の香林坊をふらつく…みたいな感じでした。

ライブ当日はなんともリラックスムードで、いい感じでセッティング…と思いきや。
自慢のプリアンプが体調不良を訴えリタイヤ。

って言うか、本番で使えないヤツは即クビです。
後日入院ということで。


なので男(妄)の直結で。
090628_123745_ed.jpg

とてもいい雰囲気で本番を迎えられたので、かなり丁寧な演奏が出来たと信じております。
もちろんライブならではの珍プレーも続出しましたが、それもその瞬間の宝物ということで。

そして打ち上がり。帰りながら給油しながら。
コンビニで買った綾波が予想以外に高くてびっくりしながら。
空き時間に映画館を探して「破」を観に行けば良かった。


翌日はバッチリ夕方まで観光しました。
in my headの土地や、初めての場所(当然よね)へ。近江町市場では、だいぶ飛ばしてはくれました。
で、ここもin my head。
090629_130827_ed.jpg

450kmくらい?を爆走!
って言っても石渡さんが。僕は隣で頭をひねりつつ、体もひねりつつ遠い世界へ旅立っていました。



帰ってなお。
相変わらず頭と体をひねり続けています。

エリクサーから、とてもいい感じのバリトンギター弦が出ているのを知らなかったので、ポチっとね。
そんなことばかり。
そんなことが全て。




GK金沢

ふたたび夏の金沢。

昨日の深夜に着いてですね、結局酔っ払ってしまったとですよ。
気合いで持ち込んだバリトンギターもそこそこにして気絶眠。

朝。
記憶探しの旅ばかり。
一瞬寄っただけの街なのに、どうしてこんなに覚えているの?


では会場へ。
がんばります。
そして今日こそは!

小木とニールヤング

忘れた頃にGOMEZの新譜入手。マイペースだなぁ。相変わらず大好きですが。


今日は今日で朝からバリトンギターの弦を買いに行きました。
ま、予想通りと言うか、普通に売ってませんでした。なので他店を回ったりすることもなく。
良かった。ネット通販にはありました。ここで無かったらわりと絶望だったのさ。

使うよ。バリトンギター。

たぶん。

昨日は昨日で、ナミノネ藤崎くんが来宅。
まさかのマリオカートをやり忘れるほどの酔っぱらい。
ま、目的のDVDやら見れたからいいじゃないか。マリオカートはまたオンラインで。

一昨日は一昨日で、下北~新代田へ流れたのです。
新しいお友達を訪ねてね。よろしくね安倍川くん!次はぜったいぜったいに!
たくさん飲んだなぁ。お財布がびっくりするくらい!
みんな共通のお友達という事で、旧友の大槻隆を呼び出しちゃいました。酔っていたからね。
いやーーーーーーーーー、久々。
相変わらずの口ギターソロ大会やっちゃいました。だいたい山下久美子かJUSTY-NASTYか
パーソンズの口ギターソロね。
完全にキマッテマスガ、NO氷結です
この日の細やかな話は、彼のブログをご覧下さい。
                                                ↓
                                                ↓
                                                ↓
そんな彼はsepaを経て現在、maniac studioという名義でソロ活動をしています。
音聴かせてもらったんだけど、ひとりでやるのスゲーーって思いました。そして相変わらずの弾きまくりっぷり。気持いいっす。
ま、F100は使ってくれているのならば嬉しいので、そのまま引き続きお使いください。

なにこれ?メール?


明日から金沢です。
懐かしいなぁ。暑かったなぁ。のどぐろおいしかったなぁ。

インプット2

ヌラヌラと濡れて新横浜。

日曜は雨と湿気の中、日産スタジアムまでサッカー観戦。
考えられないでしょ?そうだよね、僕サッカー興味ないもんね。

なんか手がソワソワしてならんかったので、待ち時間用にギター持ってって、ペラペラ弾きながら
観戦。皆さん屋根のある席に大集合。混んではいましたなぁ。
ま、勝ちました。けどそんなに祝うまい。

なぜなら近々、REDS先輩とご一緒するからね。


それの準備に頭をひねり、体をひねり、PCで音楽を作れない自分を呪い。
便利なものを不便に使い、noETC車でETCレーンに100km越えで突進みたいな風景になってます。
不安でも楽しい。
突進しかできないもんね。

愛してたのはキミなんだ

柏を経て。

イッパイ事後報告しますね。
今日は柏でmergeライブ。つくづく自分は決まったメロディーを弾くのが苦手だと痛感。
すごい所で期待を裏切ります。それを自分はニュアンスと呼ぶ。呼んで鎮魂。
それでボーカルのラーさんと小旅行を経て帰宅です。
ひとり「ASHES OF AMERICAN FLAGS」を観ながら明日の天気を呪っています。

なぜなら明日はレッズ戦。
OPENが早いので、ギター持って行って練習します。

昨日は都立大学で加藤さん家の兄弟とアンケンとセッション。
これまた血だな。次からちょっと入れてから行こうかしら。
テンション高く。ナチュラルに。楽しく。でも、締める所は締め行け!俺!
終ってから近くの公園で話したりなんかして。なんの話をする訳でもなく、子供達の
野球に混ぜてもらって小一時間。怪しいわ。けどもみんな優しいからね。
野球ってば、みんな打ちたがり投げたがりでしょ?でも僕は小学生の頃から守備好き。

しかも外野。
フライを追いかける時の気持ち良さったら無いわ。
楽しいなー野球。
今年こそはドラフトで指名されないかなー。

で、おとといはナミノネさん。
新曲やったの。結局自分の弾きたいように弾けないと嫌なんだよね。
変だけど当然のエゴでね。
なのでやっといい感じにフレーズを構築出来た状態でお披露目出来て良かったです。
割かし新境地なんじゃないか?解りやすいしね。
なによりも、きっちり打ち上げ出来て良かったね。大事よね打ち上げ。無きゃ無いで自力で
しますもん。


それはそうと、水筒を買いました。
まさかこの歳で水筒を。あまり買わないでしょ?文鎮くらい買わないでしょ?
スゲー。その保冷性。氷ぜんぜん溶けやしねぇ。でっかいの作って南極に被せてやれ。
これを持ち歩けば、ペットボトルを買わなくて済む。って事は150円お得。そしてゴミも出ない。
さらに、ポカリの粉を買って、お好みの濃さに薄めて飲める。

最悪、氷結入れて持ち歩ける。

ミラクル水筒in my house。
どこでも水分補給の振りして給油出来ます。エコの振りしてね。



こっそり超面白い事してます。
発表出来る時が楽しみ。
まさかの三人組で行けたら素敵だ。
おでがんばるよぉー。






真実は殻の外

新譜を探しに入ったタワレコで、更に新譜に吊られてしまう。

ま、当然といえばそれまでです。
TORTOISEの新譜付近で強烈なDVDに遭遇しました。
まだ時間がなくてちゃんと見れてないので後ほど。酔狂の果てレポートで。

今の僕と言えば刺激というよりも、お勉強と言った方が近しいモードでCDをあさるのです。
極力CDで聴くように聴くように効くように。
そんな時でも結局楽しくなって、あっちっこっちから引っ張り出して聴くのです。
そして「SPAWN」の中身が無くてびっくり。全く心当たり無し。

さ、そろそろリハの準備を。
帰って来たらちょっとだけ飲んでたくさんたくさんCDを聴こう。
なんて楽しみ。



あっ、米倉さんのブログに衝撃写真が載ってました。ライブ後の打ち上げのね。
気付けば僕も新キャラを確立したようです。

真実のほどはファンタジーという事で。

ツアー終了

終ったわね。

一週間振りという緊張感。
名古屋での機材トラブルを解決したかったので、ひとり早めの会場入り。
ひとつひとつ謎を解いた結果。

うーん、水色の踏むやつが壊れたわね。
僕の肝。それを踏まずしてステージに立つのは数年振りでしょうか。

が、そんな事でテンション落としてる場合じゃないのです。
むしろ新たに攻めのセッティングで、まったく問題ないレベルまで持って行けた
ことで、メンタル面まったく問題無し。機材関係無し(だいぶ強がり)
これはちょっと大人になったんじゃない?



本番は楽し…かった…よね。そらもう振り切ったから。
一瞬も気が抜けないのは当たり前としても、仲良しメンバーと演奏出来る嬉しさみたい
のはひしひしと感じていました。
いつも思うけどあっという間だね。

とうぜん朝まで打ち上げ。
荒れる悪いお酒にもならず、もの凄く気持の良い酔い方になれたのも仲良しメンバー
のお陰なのでしょう。
それにしても日曜朝5時の渋谷の人の多さたるや。軽い祭り状態なのな。
ぞろぞろぞろぞろと、ロッキーのry


機材も無事受け取り、片付けたりなんかしながら、矛盾もね。
機材じゃないぜ!なんていいながらも、自分の楽器にはとことん助けられてるよなぁ…なんて。
一本一本が大切で、アンプもエフェクターも。
今回頑張ってくれたテープエコーも大好き過ぎて。


さ、今週はナミノネちゃんのライブもありますがな。
20時くらいから新宿marsの隣のmotionです。たぶん晴れます。

更に言うと、某兄弟&アンケンとスタジオに入ると。
全くもってノープラン。それがいいとの情報も。




やや、西さん早くも新刊を。
早めに捕獲したし。

BMXアドベンチャー

多分にしてぼんやり君な生き物だ。

実家から帰ってからというもの、特にフンワリ君。
というのは嘘で、アッチコッチに出歩いてもいたので、人様に迷惑をかけていないか心配。


それはそうと、「天使と悪魔」の映画観てきました。
長かった原作の上中下を読み終えての構え。
すっげー。ショーットカットサーキット!ショートカットフロント!ショートカットミッフィー!
あれを原作を読まないで理解出来る人がいるのならば、素晴らしい脳の持ち主なのでしょう。
けれども、あの時間でまとめたっていうのも賞賛に値します。


でも小説を読んでのイメージと、映像が近かった時の嬉しさったらないね。



うーん、いまだに新携帯が全く使いこなせないです。
たぶん20%くらい?使えてればいい所かしらね。


まとめとしては、モッくん在籍時のライブビデヲを観たんだけども、なんでクビにしたのかが解らん。
モッくん超タイトじゃん!それって素敵過ぎるでしょ?NO,1ドラマーじゃないの?


あえての直結

結果ですけども、今は新幹線の中です。

しかも慣れない携帯から、慣れないblogへの入力。
せめて一つくらい信じられる何かを手にしていたいです。

そんな今、週末を振り返るのならば。
まず大阪。
初日なのにまさかの完成度!さらに楽しすぎて。バンドのみんなも笑顔で何より。

打ち上げは、勝人のナイスセレクションお好み焼き屋で決まってワヤ。二次会は真面目な話が出来たので、ありがとうローディーズ!

朝。
当然のパーフェクト二日酔いレインボー。
に関わらず新大阪もの在来線でうどんを食。僕は肉うどん。ケイスケ君はまさかのタコ焼きうどん。うまいらしいです。謎だ。

そして名古屋。
恒例の母親と弟夫妻プラス義理母も来てくれました。そらテンションも上がらずにはいられませんよ。
なので最終的には、エフェクターを全部外して、まさかのアンプ直で生身の自分のギターを聴いてもらいました。そんな気合いが名古屋のみんなにも届いていたら嬉しいです!

終演後はひとり名古屋に残って実家に帰りました。

実家でといえば、意味不明なくらい科学携帯に機種変し、弟の娘を溺愛し、ナイスロースを食い記憶を飛ばすくらい。

後はただ一人の親友キノムラに会った事が嬉しくて。
でも東京に会いたい人がいるので僕はまた新幹線に乗っています。


っていうかこれだけ素晴らしい米倉千尋さんのツアー、君はなんで見に来ないのか?

今からでも遅くはないです。土曜はo-westにおいでませ。

すんげー歌とすんげーサウンド聴かせるぜ!

その頃にはこの携帯も少しは手慣れているんじゃないかと。

この期に及んで

追い込まれないとやらない人間代表。

準備もいまいち完了ですのまま、気になる曲の最終確認をぼんやり頭でメモリーしております。
出発前のドタバタには魔物が潜んでおります。



そして雨。
なんでも関西は降ってないそうで。ならば傘無しシステムを導入しよう。


先日のゲネ最終日に、お互いのメインギターを。
いい黒もってんじゃんか。ギルモアってんじゃんか。

200906042001000.jpg


ということで行ってきます。

最終局面、俺達。

今週末ですね。

それはそうでしょう。
僕たちは最終のゲネの初日を終え、抜け殻のようになってそれぞれ帰宅したのだから。

力の限り追い込んでます。

僕の課題としては、VOXアンプとゲルシーブースターのコンビネーション。
と、今まで無傷のテープエコーのご機嫌。今のところ麗しゅうございます。
あとは足下のぐちゃぐちゃカオスを整頓して行けば、長いケーブルの性なんだけど。
あっ、ほぼチャーさんじゃん!って突っ込みは回避したいです。真相は違うのよ。
200906032005000.jpg


んでなんだ、隣のお兄さんを隠し撮り。大阪の夜は部屋に帰さないぜ~!
200906032224000.jpg

AMPは恋人、怖くない

相変わらずブログっちゅうモンを使いこなせておりません。

って言うか、イジル気合いとタイミングを無くしております。
なので米倉バンドKEYの高山さまから頂戴した写真を、そのまま載っけるのでこのデカさ。
本当は小さくしたり出来るんでしょ?


帰り道、機材積み込みまでに悩みに悩んで、AMPはVOXにしました。
今回はマーシャル1959!って思い続けていたのですが、役割や精神の安らぎに重きを
おいた末の決断でした。
断言しますが、VOXが嫌な訳じゃないんです。
ライブでご無沙汰のマーシャルに期待していたんです。ここ最近、レコーディングで活躍しまくりで、ライブでも行けるんじゃないかと。数年振りに会って、そんなに美人だったけ?的な。

でもね、僕にとってのVOXは安心感の一言。
ただブッとギターをさせば、どこの誰よりいい音が。悩みもなく、自分自信の音が出ます。
その正反対で、素っ気なく傲慢でやたらでかい態度のマーシャルにキュンキュン来ていたのも
事実なんですが。

そんな中、リハスタのHIWATTにちょっかいを出し、ストーカーばりにネットで検索をかけていたのは
VOXさんにはご内密に。


明後日?明日?からゲネも始まりますね。近所でなにより。photo2.jpg

勇み足7days

ほら、歳取ると昔は云々みたいな話になりがちじゃないですか。

その心境です。
前のシステムじゃないので気恥ずかしいというか、隣のクラスに入っちゃった感じというか。

余裕をかましつつも、ミクロマクロの部分の手直しをしながら迎えた週末。
下北で3980円だと思っていたパンツが、レジにてまさかの980円。
相次ぐ値下げで前の値段が透けていたらしい。3980円でも買いだった物をね。

夜ゴハンのバーニャカウダー。
何ソレ?最近覚えたての言葉に違いない。



雨の隙をついて、近所の公園で開催されていたラーメンフェスへ。
人気の佐野JAPANは2時間30分待ち。さらに食券を買うにも行列。
即却下に決まっておりますわな。ほら、諦めて帰った瞬間に再びの豪雨じゃん。


やっぱりミクロマクロの追い込みは続いている訳で。
あまりの複雑さに途中に挫折です。この期に及んで。若干の余裕にまかせて。
明日はまだリハだしね。ゲネまでにナントカなれば。

機材のチョイスに関しては完全に精神状態とリンクしていると思います。
複雑過ぎる絡み合いだけど、一本ナニかが直進していて。
迷うけども、垂れ流しの気持ち良さに近づいて行くだけ。そこには一貫性しかないのですが。

あー楽しみ。明日のリハも、その先のゲネも。そして週末も。
勇み足7days
プロフィール

coita

Author:coita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード